世界一周 PR

【スキミング被害】南米でスキミング被害にあいました(; ・`д・´)カードを失いました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【スキミング被害】南米でスキミング被害にあいまし!カードを失いました

タイトルの通り、南米でスキミング被害にあいました。

カード会社から電話があり、

まだ行ってもいないペルーから

5日連続でお金を引き出されているとのこと。

恐れていたことが現実になってしまいました。

南米のスキミング被害が多い事は知っておりましたので、

クレジットカードを使う際に注意をしていたのですが、

巧妙な手口でスキミングされたみたいですね。

ただ幸いなことにカードを1枚失っただけでの被害ですみました。

残り数枚のカードを持っているので、

慎重に使って行きたいと思います。

南米周遊中の皆さん、カードを使う際は、

細心の注意を払って使用してくださいね。

 

POSTED COMMENT

  1. あき より:

    成さーん!
    ご無沙汰してます( ˙꒳​˙)
    名古屋のあきです。
    スキミング怖いですね( ´•̥ω•̥` )
    お金戻ってくるのかな?
    ちなみに私も、もうすぐ南米に出発です!
    ウユニいつ頃行きますか?
    会えたら遊んで下さい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  2. taroandjiro より:

    あら!本当にあるんですね∑(゚Д゚)
    でもさすがSeiさん、ちゃんと備えてたから大きな被害じゃなくて良かったですね!
    気をつけて楽しんでくださいね〜(o^^o)

  3. ponvoyage より:

    タビリッチさん!わたしもいまチリですー!まさかの近くて嬉しい!と思ったらスキミングですか…大変でしたよね、わたしもいま南米なのでぞっとしました。ATMとかでやられてしまうんですかね?気をつけます…。

  4. atlantice358 より:

    あきさん
    コメントをありがとうございます。
    南米はスキミング大国と言われておりましたが、どこでされたのかはわかりません。
    お金は20万近くおろされましたが、
    5日連続で高額な金額が降ろされてしまい
    おかしいと判断してくれたので、
    クレジットカードが使えなくなっただけで
    すみました。
    ウユニは、本日INしました。1月31日INです。会えますかね!?

  5. atlantice358 より:

    KAOさん
    備えあれば患いなし
    ですね。
    でも、まさかって感じでした。
    気を付けていたので、どこでやられたのって感じですが、
    相手のが上手でしたね。
    今後も、気をつけて旅を続けて行きます。

  6. atlantice358 より:

    AYAさん
    AYAさんもチリにいるのですね。
    私は今はボリビアです。
    被害はどこで起きたのかがわかりません。
    ATMなのかショップなのか!?
    でも変な場所では使わない様にしていましたし、
    暗証番号も隠していたのですけどね。
    相手のが上手でした。
    引き続き良い旅を☆

  7. YUKA より:

    南米恐るべしですね!スキミング!こわーい!
    気をつけてくださいね!
    いいなーウユニ!写真、動画楽しみにしてます!笑

  8. atlantice358 より:

    YUKAさん
    スキミングは怖いですね。
    どこでやられたのかって感じですけど、
    カードを使いすぎました。
    すでにウユニ行かれたじゃないですか。
    記事を楽しみにしておいてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)