世界一周 PR

ロンドンの観光スポット!セント・ポール大聖堂、シャード、ロンドン塔、タワーブリッジ、バッキンガムの衛兵交代式

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イギリス最終日はロンドン観光!セント・ポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ、バッキンガムの衛兵交代式

現在地はマルタ共和国です。

 

最近、思う事があります。

親への感謝です。

こうやって旅をしている間も、

親に心配をかけているのだろうなと感じます。

母親は、

私の生存確認のために、

使ったことがないスマホでLINEを覚えてくれました。

私がLINEで移動報告や写真を送れば、

必ず返事をくれます。

もちろん母親は使い慣れていないので

誤字や脱字がたくさんです。

その誤字や脱字をみる度に、

親の愛を感じます。

本当に有難いことです。

そして、たくさんの心配をかけていることに対して、親不孝だなと思います。

でも旅に出てみたいという

自分の気持ちに嘘はつけなかったので、後悔はしておりません。

夢を優先すると決めたわけなので、おもいっきり楽しむだけです。

今の私にできることは、

絶対に元気な姿で帰国すること。

世界を楽しんでいる写真をいっぱい送ることだと思っています。

そして帰国してからできる限りの親孝行をしたいと思います。

 

セント・ポール大聖堂

チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式を挙げた場所になります。

セント・ポールとはキリスト教の聖パウロに捧げる大聖堂という意味だそうです。

サン・パウロを英語読みするとセント・ポールになるのですって。

f:id:atlantice358:20160925010420j:plain
f:id:atlantice358:20160925010500j:plain
f:id:atlantice358:20160925010521j:plain
f:id:atlantice358:20160925010710j:plain

シャード

地上87階建て、高さ310M。

ヨーロッパで最も高いビルになるそうです。

f:id:atlantice358:20160925010620j:plain
f:id:atlantice358:20160925011729j:plain
f:id:atlantice358:20160925010711j:plain

タワーブリッジ

ロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。

写真でしか見たことありませんでしたが、

青色が入っていてきれいな橋でした。

f:id:atlantice358:20160925011127j:plain
f:id:atlantice358:20160925011343j:plain
f:id:atlantice358:20160925011416j:plain
f:id:atlantice358:20160925011436j:plain
f:id:atlantice358:20160925011437j:plain
f:id:atlantice358:20160925012015j:plain

ロンドン塔

正式には、正式には「女王陛下の宮殿にして要塞」と呼ばれるそうです。

f:id:atlantice358:20160925012016j:plain
f:id:atlantice358:20160925011912j:plain
f:id:atlantice358:20160925012355j:plain
f:id:atlantice358:20160925012552j:plain
f:id:atlantice358:20160925012600j:plain

バッキンガム宮殿の衛兵交代式

バッキンガム宮殿は2度目です。

ブログで衛兵交代式が良いと教えてくださったので、

見に行って来ました。

人が多すぎて写真は少しですが、

衛兵交代式が見られて幸せでした。

今は、一日おきに行われているようです。

f:id:atlantice358:20160925013207j:plain
f:id:atlantice358:20160925013344j:plain
f:id:atlantice358:20160925013346j:plain
f:id:atlantice358:20160925015233j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. katu61 より:

    ロンドンの旅、楽しめましたか?
    懐かしい場所の写真がアップされており、またロンドンを訪れたいなという気持ちになりました。
    私の今回の旅では期間も短いため、イギリスはトランジットだけの予定なのですが、数日とりたいなと思ってしまいました…
    今はマルタ島で英語学習ですね!
    より充実した旅になるために頑張ってください!

  2. taroandjiro より:

    私も留学を決めたときは親に大反対され、出発前の最後の電話では泣きながら行ってらっしゃいと言われこっちも泣いてしまったこと思い出しました。
    滞在中な慣れないパソコンで一生懸命に毎日のようにメールがあり、とても心配してました(笑)。
    どんなときにも親は子供の味方なので、きっとSeiさんが思いっきり楽しんで、無事に帰ってくることが今できる一番の親孝行だと思うので気をつけて、心おきなく楽しんでくださいね\(^o^)/

  3. atlantice358 より:

    Katu61さん
    コメントありがとうございます。
    ロンドン、大満足の旅になりましたよ。
    ゲストハウスの居心地がめちゃくちゃよく、
    行きたかった場所も行けたので良かったです。
    Katu61さんも沢山行かれているのですね。
    ぜひ、またロンドン訪れてください。
    今、マルタ生活満喫中です。

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    コメント読んで、泣きそうになりました。
    ありがとうございます。
    Kaoさんもそんなことがあったのですね。
    親の苦労子知らず。本当に何歳になっても、
    親が生きているうちは味方でいてくれるのですよね。本当にありがたいことです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)