TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

ホセ・ムヒカさんの言葉が魂に響いた人におすすめしたい本がある。アミ小さな宇宙人

ホセ・ムヒカさんの言葉が魂に響いた人におすすめしたい本がある。アミ小さな宇宙人

f:id:atlantice358:20160410233044j:plain
出典:amazon


先日、Mr.サンデーで、

ホセ・ムヒカさん(ウルグアイ元大統領)の来日特集をしていました。

その中で、日本は消費社会になってしまい、

大切なことを忘れていないかというメッセージを発信されており、

日本の若者たちに気づきを与えているシーンがありました。

私も、YouTubeや本などから彼のメッセージに影響を受けた一人です。

もともと愛のある偉人達が好きなので、

その方々の名言集めが趣味になったぐらいです。

マザーテレサ、ガンジー、キング牧師、仏陀、聖徳太子、ジョン・レノンなど

大好きな偉人が多数います。

偉人達の共通点は、

自分を超えて、人々の為に尽くせるということです。

要は、自分の事のように人を愛せるということです。

差がないのです。さ・と・り ですね。

彼らのメッセージは、私たちの魂に届きます。

そして現代の消費社会に、ホセ・ムヒカさんが訴えかけます。

世界一貧しい大統領と呼ばれた彼の言葉は、

私たちの心に響き渡るのです。

なぜ、1人の人間の言葉に反応してしまう人が多いのでしょうか?

それは、本来持っている清らかな魂の部分が

彼のメッセージと共鳴し合うからでしょう。

そこで今回、良いタイミングなので、

私が大好きな本を紹介させていただきます。



ホセムヒカ大統領の国連演説

アミ小さな宇宙人


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)


子供向けに書かれた愛に満ち溢れた本です。

私は、過去に何千冊と本を読んできましたが、

断トツで一番好きな本です。

ホセ・ムヒカさんの言葉に少しでも反応をされた方々は、

ぜひ、一読していただけたらと思います。

まずは、Amazonのレビューを見ていただけたら、

多くの方々が、何か大切なことに気づいている、思い出しているようなので、

本当におすすめです。

ちなみに作者は、チリ出身の方です。

ホセ・ムヒカさんと同じ南米出身ですね。

イラストは、さくらももこさん(ちびまるこちゃん)です。

田舎町から出た本が、全世界で出版されるぐらいに広がっています。

人々の魂に訴えかける本だからだと思います。

興味がでた方は、一度、手に取っていただけたら幸いです☆

本日の名言


「私は、消費主義を敵視しています。現代の超消費主義のおかげで、
 私たちは最も肝心なことを忘れてしまい、人としての能力を、
 人類の幸福とはほとんど関係がないことに無駄使いしているのです」
                       by ホセ・ムヒカ(ウルグアイの元大統領)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。