世界一周 PR

【TABI RICHが選ぶ】世界の好きな建築物ベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「この地上ではなすべき事が実に多い。
急げ。」

by ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(ドイツの作曲家)

 

f:id:atlantice358:20180520180453j:plain

 

世界一周51ヵ国
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア→ベトナム→中国(マカオ)→中国→ミャンマー→タイ→ラオス→インド→トルコ→カザフスタン→ウズベキスタン→アゼルバイジャン→スリランカ→モルディブ→ブルネイ→マレーシア→シンガポール→日本

 

【動画で解説】世界の絶景スポット!ベスト3をランキング形式で特集

 

好きな建築物ベスト3 フランス ヴェルサイユ宮殿

豪華絢爛とはまさしくこのヴェルサイユ宮殿のこと。

しかも私は一番のりなので、

私の前に観光客が一人もいないという

建物独占状態で観光できました。

すごく素敵な時間でした。

www.tabirich.net

 

好きな建築物ベスト2 ドイツ ケルン大聖堂

あっとうされるぐらい大きな大聖堂。

夜のライトアップもキレイですが、

中に入るとさらに驚くのが

荘厳な感じです。

無になれた場所でした。

ステンドグラスも光が差し込むと素敵です。

www.tabirich.net

 

好きな建築物ベスト1 スペイン サクラダファミリア

やっぱりナンバー1は、

ガウディ建築のサクラダファミリア。

もう昔の人がイメージできる建物ではない。

未来的というか宇宙人が作ったのかという斬新なアイデアの建物でした。

未だに未完成というから驚きですよね。

2026年完成予定らしいです。

www.tabirich.net

 

POSTED COMMENT

  1. texin より:

    ケルン大聖堂…!中学生のとき、社会の資料集でみて、衝撃をうけて「いつか生で見たい」と思っていたものでした。でも今まで忘れてて、ブログ読んだら急に思い出して、紹介してくれてありがとうございます!!!いま一気にあのときの気持ち蘇りました

  2. atlantice358 より:

    てきしん さん
    コメントをありがとうございます。
    素敵な思い出があったのですね。
    本当に本当にケルン大聖堂は
    素敵な場所ですよ。
    ドイツでしたら、一番おすすめしたい場所です。
    是非、荘厳な場所に行って酔いしれてください☆☆

  3. taroandjiro より:

    ケルン大聖堂行ったことないです!
    私もいつか訪れてみたいなぁ♡

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ケルン大聖堂、本当におすすめです。
    もう1度行きたいぐらいです。
    大きな建物に圧倒されます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)