世界一周 PR

【世界一周39ヵ国目ミャンマー】上海→クアラルンプール→ヤンゴン空港!ラウンジ、ヤンゴンの日本人宿

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「無為にだらしない生き方をするより
真剣に生きるほうが、
たとえ短命でも値打ちがあります。」

by 瀬戸内寂聴(尼僧、小説家)

 

f:id:atlantice358:20171019000716j:plain

 

世界一周39ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア→ベトナム→中国(マカオ)→中国→ミャンマー

 

中国滞在にて

海外にいると苦手だなと感じてしまう中国人ですが、

今回、旅をして感じたことを書きたいと思います。

私が滞在したのは上海だけなのですが、

上海で働いている人は、

思っているよりも

騒がしくありませんでした。

ただ唾を吐く人は多いですし、

電車の割り込みは当たり前、

私が乗っていた飛行機では

離陸前に中国人が揉めだして、

1時間の遅延(日本では考えれないです)。

そして私の席の後ろの人が深夜便でみんな寝ているのに

おかまいなしにボリューム大でうるさかった。

結局、中国に行く前のイメージと

何もかわらなかったのですが、

親切にしてくれた人も多いですし、

声は大きいので怒っているように感じますが、

話してみると優しく対応してくれて

穏やかな人が多いような印象を受けました。

そして私も上海を歩いてると

中国人だと思われるらしく、

何人も話しかけられました(笑)。

誰にでも気軽に話しかけてくれる感じは

嫌な感じはしませんでした。

次回は違う場所を観光してみたいですね。

 

ファーストクラスラウンジ 上海浦東国際空港

深夜なので

カップラーメンやサンドイッチ、

パンなどの軽食しかありませんでした。

でも、夜に食べるカップラーメンって

何でこんなに美味しく感じるのでしょうね。

満足です(^^♪

f:id:atlantice358:20171017105553j:plain
f:id:atlantice358:20171017105557j:plain
f:id:atlantice358:20171017105633j:plain
f:id:atlantice358:20171017105638j:plain

プラザプレミアムラウンジ Wellness Spa クアラルンプール空港

朝早く着いて

トランジット時間が9時間。

とりあえず、シャワーを借りました。

そして中国でネット規制があり、

ほとんど何もできなかったので、

SNSを見たり、

ブログを書いたりとゆっくり過ごしました。

このラウンジは2度目。

クアラルンプール空港は

エアアジアを多く利用する為、

これからもこのラウンジを利用したいと思います。

f:id:atlantice358:20171017105751j:plain
f:id:atlantice358:20171017105758j:plain
f:id:atlantice358:20171017105858j:plain

ヤンゴンの宿 YAMA Dormitory Guest House

ヤンゴンの宿は、

日本人に評判が良かった

ヤマドミトリーゲストハウスに宿泊しました。

時期外れなのか

宿泊者は少なかったですw。

ミャンマーには11日間の滞在なので

旅人に出会いたかったなと残念に思っていると

翌日に1人旅人が現れて一緒に周ることに。

さらに現地に働きに来ている日本人をみつけて

沢山の情報を聞けました。

改めて、

旅での出会いって本当に良いものだなと思いましたね。

またミャンマーの人は優しいと聞いておりましたが、

本当にみんな親切です☆

旅人はミャンマー好きが多いですが、

その理由が分かりました☆

 

街並みはこんな感じ。

f:id:atlantice358:20171019000704j:plain

 

渋滞が酷いです。

f:id:atlantice358:20171019000716j:plain

 

こちらが宿。キレイです。

f:id:atlantice358:20171019000631j:plain
f:id:atlantice358:20171018012241j:plain
f:id:atlantice358:20171018012313j:plain
f:id:atlantice358:20171018012319j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)