世界一周 PR

世界5大美術館を制覇!国立故宮博物院と関羽雲長が祀られている行天宮!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「(ドラえもんに出てくるしずかちゃんのパパが、
のび太くんとの結婚が不安になった
しずかちゃんに送った言葉)

のび太くんを信じなさい。
のび太くんを選んだきみの判断は
正しかったと思うよ。
あの青年は人のしあわせを願い、
人の不幸を悲しむことができる人だ。
それがいちばん人間にとって
だいじなことなんだからね。
彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれると
ぼくは信じているよ。」

by しずかちゃんのパパ(ドラえもん)

 

f:id:atlantice358:20170923145951j:plain

 

世界一周34ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾

 

国立故宮博物院

世界4大美術館の1つと呼ばれる国立故宮博物院に行きました。

世界4大美術館の節はいろいろあるので、

私はすでに制覇したと思っておりましたが、

国立故宮博物院も追加してトータル5大美術館になりました。

 

国立故宮博物院のほとんどの収集物は、

中国の古代の皇帝によって集められたものだそうです。

約69万個もの古代中国の人工品および美術品を所蔵しているそうです。

すごい数ですよね。

土曜日ということもあり

旅行で来ている日本人も多く見かけました。

写真でしか見たことなかった美術品は

生で見るとより一層美しかったです。

歴史好きな人におすすめな場所です。

f:id:atlantice358:20170923145446j:plain
f:id:atlantice358:20170923145450j:plain
f:id:atlantice358:20170923145521j:plain
f:id:atlantice358:20170923145528j:plain
f:id:atlantice358:20170923145538j:plain
f:id:atlantice358:20170923145545j:plain
f:id:atlantice358:20170923145620j:plain
f:id:atlantice358:20170923145625j:plain
f:id:atlantice358:20170923145627j:plain
f:id:atlantice358:20170923145626j:plain
f:id:atlantice358:20170923145631j:plain
f:id:atlantice358:20170923145635j:plain

関羽雲長が祀られている行天宮

宿の近くに行天宮があったので

行ってみました。

三国志で有名な関羽雲長がお祭りされていて

商売の神様やパワースポットとして有名な場所だそうです。

朝からたくさんの人が来ていましたね。

観光客よりも

地元の人が多い感じでした。

台湾の人々は信仰心の強い人が多いですね。

素晴らしいですね。

f:id:atlantice358:20170923145411j:plain
f:id:atlantice358:20170923145412j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    わぁ〜私もこの博物館行きました!
    白菜とか角煮のオブジェが印象的でした〜(o^^o)
    ところで私は台湾茶が大好きなんですけど、お茶飲みました?
    もしまだだったら是非!

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    そうですよね。
    白菜とか角煮が有名です。
    楽しく周られる場所ですよね。
    台湾茶、美味しいのですね。
    チェックしてみます。
    情報をありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)