TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

北海道の札幌にやって来たのですが、これから約2週間何をしようか!?

【絶景と名言】



「一切の感情を捨てろ。
 自分を信じるな。
 自分の上に法則をおけ。
 法則こそが神。」

                              
                        by 漫画インベスターZより


f:id:atlantice358:20170805132033j:plain




世界一周33ヵ国目 
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本に一時帰国

北海道にやってきましたが予定は空欄だらけ


本日8/5から北海道の札幌にやってきました。

函館と札幌を合わせて、約2週間の滞在をします。

旅で出会った友人と会う約束以外は、

特にやることなしです。

というのも何度も北海道には来ているので

観光したいと思う場所が見当たらないのです。

ではなぜ、2週間も滞在するのかというと

航空券が安かった時期がこの日だったというだけです。

でもこれは大失敗ですね。

結局、宿代のことを考えたら

長く滞在する方がお金がかかってしまう。

ダラダラと過ごすだけだったら

意味がないですもんね。

どうしようか?

何をしようか?

飲み屋で出会いを探すにしても

お酒は飲めないしな。

騒がしい場所は苦手だし。

うーん、これから考えます。

でもこんな風に予定を立てないでダラダラとするのも

旅の醍醐味だったりするのですよね(^^♪

北海道といえばスープカレー


世界一周の旅先で出会った人に

スープカレーをお店に連れて行ってもらいました。

北海道の名物なのですよね。

この「すあげ」は人気店みたいで、

30分待ちの行列でした。

味はもちろんGOODでしたよ。

おすすめです。

f:id:atlantice358:20170805231231j:plain
f:id:atlantice358:20170805231238j:plain

MARUZEN&ジュンク堂書店札幌店


暇だったので、大好きな本屋に。

久しぶりに出版した「野球の神様」の本が置いてあるか見に行きました。

ありました~☆

とりあえず本屋に置いてあるのは嬉しいですね。

ありがとうございます。

f:id:atlantice358:20170805231956j:plain
f:id:atlantice358:20170805231959j:plain

久しぶりのセントレア空港


久しぶりのセントレア空港です。

昔は、飛行機を利用しないのに

空港の雰囲気が大好きで、

何度も足を運びました。

久しぶりに来ても良い雰囲気ですね。

お盆時期なので人でいっぱいでしたが、

皆楽しそうな雰囲気で楽しそう(^^)

f:id:atlantice358:20170805132004j:plain
f:id:atlantice358:20170805132025j:plain
f:id:atlantice358:20170805132033j:plain

国内線でも使えるラウンジ 第2プレミアムラウンジ


国内線でもゴールドカードがあれば

使用できるラウンジがありました。

第2プレミアムラウンジです。

フリードリンクやビール、お菓子などがあり

飛び立つ前に利用させてもらいました。

f:id:atlantice358:20170805132201j:plain
f:id:atlantice358:20170805132207j:plain


つづく


↓いつも応援をありがとうございます。



にほんブログ村


商業出版しました



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆