世界一周 PR

ジョグジャカルタを観光!!王宮クラトン、世界で希少なジャコウネココーヒー、マーケット散策、カフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジョグジャカルタを観光!!王宮クラトン、世界で希少なジャコウネココーヒー、マーケット散策、カフェ

ジョグジャカルタの観光をしました。

この旅、初のアジアなので

いろいろ新鮮。

でも衛生面が合わないかもと思いました。

すぐに慣れるのだろうけど、

旅に出るまで自分がこんなにも

潔癖体質だったとは思いませんでした。

 

ジョグジャカルタの王宮

現在もジョグジャカルタの王族が暮らす

王宮のクラトンに行って来ました。

インドネシアの伝統とヨーロッパ文化が融合し

ジャワ建築の最高傑作と言われているそうです。

沢山の観光客で賑わっておりました。

f:id:atlantice358:20170511155542j:plain
f:id:atlantice358:20170511155509j:plain
f:id:atlantice358:20170511155655j:plain
f:id:atlantice358:20170511155628j:plain
f:id:atlantice358:20170511155617j:plain
f:id:atlantice358:20170511155733j:plain
f:id:atlantice358:20170511160015j:plain
f:id:atlantice358:20170511160102j:plain
f:id:atlantice358:20170511155957j:plain

ジャコウネココーヒー

ジャコウネコは、果物を主食としています。

甘く熟したコーヒーの実が大好きで、

果物とコーヒーの実を食べて、

ジャコウネコからそのまま排出されるのです。

しかし、ただジャコウネコの体内を通過していたわけではなく、

コーヒー豆は、ジャコウネコの体内で発酵ているそうです。
(糞は臭くないのです、果物しか食べないからだそうです)

この出てきたコーヒー豆を、

きれいになるまで洗浄し

数日かけて天日干したものが商品となるそうです。

私はコーヒーが大好きなのですが、

お世辞抜きで

このコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったです。

グラム単位は忘れてしまいましたが、

日本で買うと5000円から10000円ぐらいする

高級コーヒーだそうですよ。

f:id:atlantice358:20170511155728j:plain

 

日本語ペラペラのガイドさんが案内してくれました。

大阪に行く事が憧れだそうです。

f:id:atlantice358:20170511155853j:plain
f:id:atlantice358:20170511155707j:plain
f:id:atlantice358:20170511155845j:plain

マーケット

シルバーマーケット。

ここでは安く買えるのですが、

バリや日本では数倍の値段で売られているらしいです。

f:id:atlantice358:20170511160148j:plain

 

動物のマーケット。

犬、猫、鳥、魚、物凄い数の動物が売買されておりました。

見慣れない環境にビクビクしてしまいました。

f:id:atlantice358:20170511160246j:plain
f:id:atlantice358:20170511160342j:plain
f:id:atlantice358:20170511160341j:plain
f:id:atlantice358:20170511160224j:plain

 

雛に色が塗られておりました。

色を塗ると可愛くて売れるらしい。

でも数日で色は取れるらしいです。

安心しました。

f:id:atlantice358:20170511160315j:plain

宿近くのカフェ

OPENして2週間という

スペイン人のオーナー経営のカフェ。

最初は呼び込みにつかまって入ったのですが、

お気に入りのお店となりました。

ここの息子さん(20代半ば)が日本好きでなので

意気投合したのです。

料金は、地元の料理よりも少し高い設定ですが、

ステーキが500円ぐらいで食べられてしまいます。

何よりも良いのは、

OPENしたばかりなのでキレイだということ。

キレイなカフェは

めちゃくちゃ素敵ですね☆

f:id:atlantice358:20170513203958j:plain
f:id:atlantice358:20170513203531j:plain
f:id:atlantice358:20170513203541j:plain
f:id:atlantice358:20170513203548j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)