世界一周 PR

オーストラリアと言えばここ!!地球のへそと呼ばれるエアーズロック(ウルル)のサンライズと麓散策☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「勝ちたいなら、
自分の欲しいモノを手に入れたいなら、
頑張るのではなく、勝てる分野を選び、
勝つ方法や手に入れるための工夫について考えるべき。
むやみに頑張るのは人生の無駄。」

by ちきりん(社会派ブロガー)

 

f:id:atlantice358:20170509063731j:plain

オーストラリアと言えばここ!!地球のへそと呼ばれるエアーズロック(ウルル)のサンライズと麓散策

正しい見識かわかりませんが、

ウルル周辺の宿やショッピングセンターを歩いていると

元々の原住民族のアボリジニの血を受け継いだ人を見ます。

ゴミ掃除、ベッドメイキングなどをされておりました。

元々住んでいた人たちが大変な仕事をしていて、

後から来た先進国の人たちがこの方々を

雇っています(元はこの方々の土地なのに)(-“-)。

何か違和感を感じる光景でしたね。

もちろん、

世界中にはこんなことがあちこちに存在するのですが、

世界旅をしていると

結局お金がものをいう世界だと

嫌でも気づかされます。

そんな時に大自然と対峙すると

もっと大切なものに気づけるのです。

私は、ただ遊んで旅をしているだけですが、

少しだけでも視野が広がってほしいなと

自分に期待してしまいます。

 

エアーズロック(ウルル)のサンセット

本日は朝日を見るツアーに参加しました。

昨日も本日も雲が一つもない快晴☆

有難い☆

最初にウルルについて追記です。

ウルル(エアーズロック)は

世界で2番目に大きい一枚岩だそうです。

エアーズロックという名前は、

イギリスの探検家ウィリアム・ゴスが、

当時の南オーストラリア総督

ヘンリー・エアーズの名を取って付けたそうです。

その後、昔から呼ばれている名前に戻ったということです。

ウルルの観光で面白いのが、

日本人がいっぱい来るので、

日本語の表記の看板がいっぱいあること。

そして日本人が一番ウルルに登山したがるそうなので、

注意事項も日本語表記が一番上に書かれている(笑)。

面白いですよね、日本人。

ウユニ、ハワイ、ウルルも

世界のパワースポットと呼ばれる場所は

日本人が一番来るらしい(笑)。

私も大好きですが、

日本人は何かに導かれるのか

それともご利益が大好きなのか

どっちなのでしょうね~~(^^♪

f:id:atlantice358:20170509063510j:plain
f:id:atlantice358:20170509063605j:plain

 

左の方に小さくカタ・ジュタも写っています。

f:id:atlantice358:20170509063607j:plain
f:id:atlantice358:20170509063735j:plain
f:id:atlantice358:20170509063731j:plain
f:id:atlantice358:20170509063739j:plain

 

カタ・ジュタの朝日姿も見えました。

f:id:atlantice358:20170509063627j:plain
f:id:atlantice358:20170509063740j:plain

エアーズロック(ウルル)の麓散策

本当にエアーズロック登山をする予定でしたが、

風が強くて登れないとのこと。

年間通しても登れる確率は30パーセントらしいので、

しょうがないですね。

でも近くで見られたウルルは素敵でしたよ。

ただハエがめちゃくちゃ多いということを初めて知りました。

夏の時期はもっと多いとか。

f:id:atlantice358:20170509064351j:plain
f:id:atlantice358:20170509063918j:plain
f:id:atlantice358:20170509063925j:plain
f:id:atlantice358:20170509063935j:plain
f:id:atlantice358:20170509063946j:plain
f:id:atlantice358:20170509063957j:plain
f:id:atlantice358:20170509064052j:plain
f:id:atlantice358:20170509064131j:plain
f:id:atlantice358:20170509064127j:plain
f:id:atlantice358:20170509064355j:plain
f:id:atlantice358:20170509064352j:plain

 

蛇の形をしております。伝説があるとか。

f:id:atlantice358:20170509064458j:plain

アボリジニの方の絵が残っていました。

f:id:atlantice358:20170509064526j:plain
f:id:atlantice358:20170509064558j:plain

 

ハート形の形をした穴。

ここにお願いをすれば恋愛成就するらしい。

無関心な表情をよそおって、

こっそりお願いしてみる(笑)。

f:id:atlantice358:20170509064740j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)