世界一周 PR

【ハワイ島の火の女神ペレ 】キラウエア火山のサンセットとスターウォッチング☆☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「私たちの最大の弱点は
諦めることにある。
成功するのに 最も確実な方法は、
常にもう一回だけ、試してみることです。」

by トーマス・エジソン(アメリカの発明王)

 

f:id:atlantice358:20170427075909j:plain

【ハワイ島の火の女神ペレ 】キラウエア火山のサンセットとスターウォッチング

ハワイ島で有名な神様といえば、

火の女神ことペレ。

彼女の伝説の共通項は、

「あまりにも美しく、出会う全ての男を魅了してしまう」

「あまりにも身勝手で、思い通りにならないと
すぐに火山の怒りを爆発させる」

「あまりにも負けず嫌いで、強い相手にもひるまず、
弱い相手にも容赦しない」

と奔放な美人として描いていることだそうです。

 

キラウエア火山のサンセット

人生2度目のキラウエア火山に行って来ました。

炎の宿と言う意味の女神ペレのお住まいの場所とされています。

直径約5KMのカルデア、

1.5KMの広さの火口で、

世界でも有数な活火山として知られています。

今回は、日中とサンセットバージョンが見られました。

特にサンセットは、

マグマの色合いがすごくキレイでしたね。

地球が生きているのだと実感できる場所になりました。

f:id:atlantice358:20170427074947j:plain
f:id:atlantice358:20170427074818j:plain
f:id:atlantice358:20170427074827j:plain
f:id:atlantice358:20170427074908j:plain
f:id:atlantice358:20170427075255j:plain
f:id:atlantice358:20170427075348j:plain
f:id:atlantice358:20170427075438j:plain
f:id:atlantice358:20170427075559j:plain
f:id:atlantice358:20170427075631j:plain
f:id:atlantice358:20170427075909j:plain

スターウォッチング

マウナケア近くで星空観測しました。

新月の一日前なので

月がありません。

てことは、星空がキレイに見られる日だったのですが、

車頻繁に通る場所だったので、

まぁまぁという感じでした。

こんなものかな。

でも星空の本番は後日なのです☆

f:id:atlantice358:20170427081358j:plain
f:id:atlantice358:20170427081530j:plain
f:id:atlantice358:20170427081528j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)