世界一周 PR

【知る人ぞ知る世界の最強パワースポット】シャスタ山★世界7大聖山の1つとも言われているらしい☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「志のある人は、
人間が必ず死ぬということを知っている。
志のない人は、
人間が必ず死ぬということを本当の意味で知らない。」

by 道元(曹洞宗の開祖)

 

f:id:atlantice358:20170329160250j:plain

【知る人ぞ知る世界の最強パワースポット】シャスタ山★世界7大聖山の1つとも言われているらしい

行く予定ではなかったサンフランシスコ。

思い付きでやってきたサンフランシスコですが、

滞在日数に余裕があったので、

ビビりながらも

アメリカでは初になる

レンタカーを借りてみました。

さらに急遽、ペルーで出会った仲間も合流して

一緒にドライブ旅行をしました。

 

シャスタ山

私はあまり詳しくありませんが、

スピリチュアル好きな人には有名な場所らしいです。

こんな呼ばれ方もしているらしいです。

世界7大聖山の1つがシャスタ山だと。

その他に、富士山、キリマンジャロ、

マチュピチュ、セドナ、エベレスト、シナイ山だそうです。

さらにシャスタ山が有名なのは、

クリスタルガイザーの採水地だということです。

標高は、4322mのシャスタ山。

そんなシャスタ山にレンタカーを借りてやってきました。

パワースポット聞くと行きたくなってしまう性分なので、

急遽、決めたのでした(^^)v

サンフランシスコから5時間程北に走って

到着しました。

早速、素敵なシャスタ山の姿が見られました☆

しかも山の上だけに雲があるという不思議な感じ。

いきなり素敵なシャスタ山が見られて良かったです。

この場所は、お世辞抜きで

本当に癒される場所だと思いましたよ。

シャスタ山は、おそらくもう1度訪れると思います。

それぐらい心から癒される感じがした場所でした。

そして泊まった宿のストーニーブルックイン(日本人オーナー)も

素敵な方々が沢山来られていて、

オーナー含めて本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

イエローが目立つ車。こちらが借りたレンタカー。

f:id:atlantice358:20170329160032j:plain

f:id:atlantice358:20170329160026j:plain
f:id:atlantice358:20170329160049j:plain
f:id:atlantice358:20170329160158j:plain
f:id:atlantice358:20170329160308j:plain
f:id:atlantice358:20170403051604j:plain
f:id:atlantice358:20170330064040j:plain
f:id:atlantice358:20170329160334j:plain

 

新月ということもあり、星空を撮影してみました。

f:id:atlantice358:20170329160508j:plain
f:id:atlantice358:20170329160724j:plain

シャスタ山の周辺

2日目は天候が悪くてシャスタ山が見られず。

残念でしたが、下記を観光しました。

マイナスイオンたっぷり浴びてきました☆

 

バーニーフラット

f:id:atlantice358:20170330064015j:plain
f:id:atlantice358:20170330064052j:plain

 

Lake Siskiyou

f:id:atlantice358:20170330064155j:plain

 

Castle Lake

f:id:atlantice358:20170330064247j:plain

 

Hedge Creek Falls

こちらが一緒に旅をしたトシさん。
f:id:atlantice358:20170330064515j:plain

f:id:atlantice358:20170330065531j:plain
f:id:atlantice358:20170330064451j:plain
f:id:atlantice358:20170330065616j:plain
f:id:atlantice358:20170330065843j:plain
f:id:atlantice358:20170330064625j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)