世界一周 PR

【ラスベガスの夜景★☆】ストラトスフィアタワー&フリーモントストリート!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「旅することは多くの利益であり。
それは新鮮さを心に、
すばらしき事柄につきての見聞、
新しき都市を見る悦び、
不知の友との会見、
高潔なる作法の習得なり。」

by サーディー(ペルシアの詩人)

 

f:id:atlantice358:20170311164041j:plain

【ラスベガスの夜景★☆】ストラトスフィアタワー&フリーモントストリート!!

夜景が大好きです。

だから、ラスベガスの夜景も

絶対に観たいと思っていたのですが、

治安が悪い場所にあるとの情報があり迷っておりました。

そんな時に、たまたま宿で

3人の日本人と知り合うことが出来て、

一緒に行く事になったのです。

治安が心配されていた場所だったので、

ナイスなタイミングで出会えて

本当に有難かったです。

 

ストラトスフィアタワー

ストラトスフィアタワーとは、

成層圏とか最高といった意味があるそうな。

1996年に完成した建物なので、

古いですよね。

でもラスベガスの夜景を見るには

空いているしお勧めです。

頂上には絶叫マシーンがいくつもあり、

宿で出会った旅人3人は乗っておりました。

私は絶叫系が嫌いなので

独り待機(笑)。

夜景観賞にふけっておりました。

f:id:atlantice358:20170311163503j:plain
f:id:atlantice358:20170311163804j:plain
f:id:atlantice358:20170311163842j:plain
f:id:atlantice358:20170311163901j:plain
f:id:atlantice358:20170311164041j:plain
f:id:atlantice358:20170311164104j:plain
f:id:atlantice358:20170311164139j:plain
f:id:atlantice358:20170311164330j:plain
f:id:atlantice358:20170311164416j:plain
f:id:atlantice358:20170311164322j:plain
f:id:atlantice358:20170311164459j:plain
f:id:atlantice358:20170311164458j:plain

フリーモントストリート

レトロなラスベガスを体験するならココですね。

こちらはダウンタウンの方面にあるので

治安が心配されたのですが、

この通りだけは観光客だらけで、

お祭りみたいでした。

ショーは1時間おきに行われて、

あちこちでライブが行われたりと

さすが眠らない町ラスベガスだと感じました。

楽しすぎるねラスベガス☆☆

f:id:atlantice358:20170311170148j:plain
f:id:atlantice358:20170311170225j:plain
f:id:atlantice358:20170311170253j:plain
f:id:atlantice358:20170311170309j:plain
f:id:atlantice358:20170311170340j:plain
f:id:atlantice358:20170311170411j:plain
f:id:atlantice358:20170311170431j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    ラスベガスの夜景はカラフルで本当に宝石箱をひっくり返したように綺麗だと聞いていたのですがやっぱりいいですね♪
    治安があまり良くないのは知りませんでした!一緒に観光する人がいて良かったですね(^^)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ラスベガスは2回目なのですが、
    やっぱり素敵な場所だと思いました。
    本当に夜はライトアップがキレイですからね。
    ダウンタウン方面は治安が良くないので、
    気を付けないといけないですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)