世界一周 PR

【ボリビアの絶景】すり鉢状に出来た街のラパスの夜景はキレイ過ぎです☆☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「あなただけのワクワクに従って、
一度きりの人生を楽しんで。」

by 世界一周女子旅BOOK(イカロス出版)

 

f:id:atlantice358:20170208011513j:plain

 

【ボリビアの絶景】すり鉢状に出来た街のラパスの夜景はキレイ過ぎです

ラパスと言えば、

夜景がキレイで有名ですが、

首絞め強盗が多かったりと

治安が悪い場所で有名でしたので、

少しビビりながら、

すり鉢状に夜景を見てきました。

 

ラパスの夜景

ウユニからラパスに到着しました。

ラパスの魅力は、すり鉢状になっている街です。

その為、高い場所からみる街並みは絶景なのです。

特にラパスの夜景は圧巻でした。

標高4095Mの夜景をご覧ください。

f:id:atlantice358:20170208011058j:plain
f:id:atlantice358:20170208011125j:plain
f:id:atlantice358:20170208011252j:plain
f:id:atlantice358:20170208011254j:plain
f:id:atlantice358:20170208011315j:plain
f:id:atlantice358:20170208011513j:plain
f:id:atlantice358:20170208011451j:plain
f:id:atlantice358:20170208011525j:plain
f:id:atlantice358:20170208011507j:plain

ラパスの景色

ラパス市内をアルゼンチンのブエノスアイレスで出会った旅仲間3人と

観光してきました。

1人では絶対に街歩きをすることが怖かったのですが、

さすがに3人だと少し安心感がありましたね。

ラパスはボリビアの首都ではありませんが、

イメージと違って発展している街並みでしたね。

f:id:atlantice358:20170208010313j:plain
f:id:atlantice358:20170208010327j:plain
f:id:atlantice358:20170208010751j:plain
f:id:atlantice358:20170208010812j:plain
f:id:atlantice358:20170208011025j:plain
f:id:atlantice358:20170208010939j:plain
f:id:atlantice358:20170208011018j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    夜景も綺麗だけど夕焼けも綺麗ですね!
    南米って自然も街並みも、夜景まで!
    とても素敵なんですね〜(≧∇≦)
    いつかいっ

  2. taroandjiro より:

    途中で投稿しちゃいました(・Д・)
    いつか私も南米行ってみたいです♪

  3. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ラパスは治安が心配されるところなのですが、
    本当に魅力的な場所が多くて楽しいですよ。
    毎日が新鮮で感動しますよ☆☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)