世界一周 PR

【新月の星空】世界一と言われるアタカマ砂漠の星空はこれだ!!アルマ望遠鏡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「過去は追ってはならない、
未来は待ってはならない。
ただ現在の一瞬だけを、
強く生きねばならない。」

by 釈迦(仏教の開祖)

 

f:id:atlantice358:20170203093734j:plain

【新月の星空】世界一と言われるアタカマ砂漠の星空はこれだ!!アルマ望遠鏡

世界一周の一つの目的が、

世界で有名な星空観測地に行く事でした。

そんな第一段が、アタカマ砂漠での星空観測です。

 

星空ツアーに参加

アタカマ砂漠には、

新月に合わせて到着しました。

もちろん星空を観測する為です。

アタカマの星空で有名なのが、

ALMAプロジェクト(アルマ望遠鏡)。
※世界一お金がかけられている望遠鏡らしい!?

この場所で、ビッグバンやブラックホール、

宇宙に生息する生命の調査が行われているそうです。

もちろんこの望遠鏡のある場所は標高5000Mにあるので

そこには行けませんが、

ツアーでは星空観測に適した場所に連れて行ってくれます。

幸いだったことは、

アタカマ市内を散歩中に出会ったアライ夫婦が

スペイン語がペラペラであり、

ツアーの予約から、星空観測の通訳までしてくださったことです。

本当に助かりました。

ありがとうございました。

デジカメでの撮影ですので画像の限界がありますが、

見てください。

f:id:atlantice358:20170203090331j:plain
f:id:atlantice358:20170203091532j:plain
f:id:atlantice358:20170203090219j:plain
f:id:atlantice358:20170203091234j:plain
f:id:atlantice358:20170203092321j:plain
f:id:atlantice358:20170203093423j:plain
f:id:atlantice358:20170203093734j:plain
f:id:atlantice358:20170203114349j:plain

宿からの星空

アタカマに到着した日は豪雨になり、

ヒョウまで降ってきました。

街は停電となった為、

午後7時に就寝。

夜中の12時ごろに起きると

雨がやんでおりました。

外へ出てみると満点の星空が出ていたのでパチリ☆

f:id:atlantice358:20170203103837j:plain
f:id:atlantice358:20170203105907j:plain
f:id:atlantice358:20170203115735j:plain
f:id:atlantice358:20170203122038j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    デジカメでこんなに綺麗な星空なんて(≧∇≦)
    肉眼で見たら感動して泣いてしまいそうなくらい綺麗ですね!
    羨ましいです〜(o^^o)

  2. atlantice358 より:

    最近のデジカメの性能の良さは驚きますね。
    肉眼で見たら、ため息がでるぐらい素敵ですよ。
    星空はロマンがあって良いですよね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)