世界一周 PR

【絶景】エル・チャルテンのフィッツロイ山が見られるポイントまでトレッキングをしてみた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「自分の宗教を信ずるあまり、
他の宗教をそしり、果ては
憎しみ争うほど愚かなことがあるでしょうか。
正しい宗教はいつの時代にも人々を照らし、
平和な生き方へと導くものなのです。
宗教同士が刃をぬいて
争うことなどあってはなりません。」

by 道元禅師(永平寺)

 

f:id:atlantice358:20170114101632j:plain

【絶景】エル・チャルテンのフィッツロイ山が見られるポイントまでトレッキングをしてみた!!

旅人からよく聞いていたことがあります。

アルゼンチンの南部にある

フィッツロイ山(標高3375m)が素晴らしいと☆☆

そんな噂を聞いていたので、

エル・カラファテからバスで行って来ました☆

 

フィッツロイ山の絶景

アルゼンチン南部のパタゴニア地方、

アンデス山脈にある山であり標高3375m。

世界遺産に登録されたロス・グラシアレス国立公園の一部をなすそうです。

また、世界中のクライマーが

憧れている山の1つがフィッツロイ山でもあるそうな。

そんなフィッツロイ山が見られる絶景ポイントまで歩いたのですが、

余裕だろうと思ってなめていたら、

思ったよりキツイ山道でした(運動不足のため)。

それでも片道5キロぐらいの道のりなので、

何とか到着することが出来ました。

噂のフィッツロイ山はというと

本当に素晴らしかった☆☆

天候にも恵まれていたので、

フィッツロイ山が見えてきたときには興奮しておりました。

南米の大自然、恐るべしです。

本当に素敵な山だと思いましたね☆☆

 

f:id:atlantice358:20170113033315j:plain
f:id:atlantice358:20170113033405j:plain
f:id:atlantice358:20170113033900j:plain
f:id:atlantice358:20170113033333j:plain
f:id:atlantice358:20170113034206j:plain
f:id:atlantice358:20170113034647j:plain
f:id:atlantice358:20170113034326j:plain
f:id:atlantice358:20170113040146j:plain
f:id:atlantice358:20170113040215j:plain
f:id:atlantice358:20170113040045j:plain
f:id:atlantice358:20170113040408j:plain
f:id:atlantice358:20170113041044j:plain
f:id:atlantice358:20170113041109j:plain
f:id:atlantice358:20170113041104j:plain
f:id:atlantice358:20170113040834j:plain
f:id:atlantice358:20170114101632j:plain
f:id:atlantice358:20170114101752j:plain
f:id:atlantice358:20170114101645j:plain
f:id:atlantice358:20170113041056j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. こっけ~ より:

    もうイースター島へ着いたんですねー!
    こちらはまだNZです。入れ替わりになっちゃうかも・・・・・・
    その後はサンティアゴに戻ります?

  2. amamatsushizuoka より:

    お久しぶりです。
    ここの景色は、チベットに似ていますね。
    ところでお願いがあるのですが。
    このブログのヨーロッパの写真をボクのブログで使って良いでしょうか?
    素晴らしい写真なのでぜひ、と思いまして。
    もちろんこのブログのリンクは貼らせてもらいます。

  3. atlantice358 より:

    こっけーさん
    連絡が遅くなりましてごめんなさい。
    こっけーさんとはすれ違いですね。
    まだイースター島にいますが、
    その後、すぐにサンティアゴに戻り、
    アタカマ、ウユニに入ります。
    新月に近い時に、できるだけ星空をみたかったので駆け足になってしまいました。
    こっけーさんは、イースター島で
    お祭りを楽しんでください☆

  4. atlantice358 より:

    amamatsushizuoka さん
    お久しぶりです。
    コメントをありがとうございます。
    そして写真掲載の件、嬉しいです。
    ただ念の為ですが、
    リンク先の内容がどのような感じになるかを
    教えていただけないでしょうか?
    それが確認でき、問題がなければ
    使用していただいても構いませんので。
    お手数をかけてしまってすみませんが、
    宜しくお願い致します。

  5. amamatsushizuoka より:

    ヨーロッパの記事で使わせてもらいたな、と思ってます。
    たとえば、こんな記事です。
    http://yukashikisekai.com/?p=16397
    ヨーロッパについての記事は他にもあるので、これは一例ですけど。
    歴史や宗教の記事で写真を使わせてほしいなあ、と思ってます。

  6. atlantice358 より:

    amamatsushizuoka さん
    リンク先をありがとうございます。
    素敵な記事ですね。
    こんな素敵な感じの記事ならば嬉しいです。
    使用してください。
    私も見てみたいので、
    もし掲載されたら教えていただけませんか?
    お手数をかけますが、宜しくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)