世界一周 PR

【世界一周25カ国目アルゼンチン】ブエノスアイレス到着。世界で2番目にキレイと言われる本屋エル・アテネオ・グラン・ スプレンディド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「個々の人格を定義する最良の方法は、
その人が最も活力にあふれ、
全身で生を謳歌しているときの
精神的もしくは、道徳的な態度に
目を向けることではないだろうか。
つまり、その人の内なる声が、
これが本当の私だと叫ぶ瞬間である。」

by  ウィリアム・ジェイムズ(アメリカの哲学者)

 

f:id:atlantice358:20170106073733j:plain

【世界一周25カ国目アルゼンチン】ブエノスアイレス到着。世界で2番目にキレイと言われる本屋エル・アテネオ・グラン・ スプレンディド

いよいよ南米に突入しました。

いきなり治安が悪いと噂のブエノスアイレスでしたので、

不安と緊張でドキドキでした。

だから空港から宿まではタクシーを使用。

気温は暑いぐらいなので、

過ごしやすいです。

 

El Ateneo Grand Splendid(エル・アテネオ・グラン・ スプレンディド)

早速、ブエノスアイレスで一番行きたい場所に行って来ました。

それは、世界で2番目に美しい本屋に選ばれたことがあるところ、

El Ateneo Grand Splendid。
(エル・アテネオ・グラン・ スプレンディド)

元々は、大劇場El Ateneo Grandであったので、

その中に本屋が作られた景観は素晴らしいの一言です。

本好きの人は、

その空間に酔いしれるでしょう☆

f:id:atlantice358:20170106073250j:plain
f:id:atlantice358:20170106073513j:plain
f:id:atlantice358:20170106073642j:plain
f:id:atlantice358:20170106073718j:plain
f:id:atlantice358:20170106073733j:plain
f:id:atlantice358:20170106073808j:plain
f:id:atlantice358:20170106073832j:plain
f:id:atlantice358:20170106073822j:plain

ブエノスアイレスの日本人宿は日本旅館

ブエノスアイレスでは

日本人宿に泊まりました。

その名は、日本旅館。

私は年始にやってきたのですが、

多くの日本人がいました。

居心地が良すぎて、

みな沈没気味だそうです。

長い人で1ヵ月近くだそうです。

世界一周をしている人も沢山おり、

ブロガーさんにも出会えました。

f:id:atlantice358:20170106072813j:plain
f:id:atlantice358:20170106072830j:plain
f:id:atlantice358:20170106071320j:plain
f:id:atlantice358:20170106070746j:plain
f:id:atlantice358:20170107025424j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    さすが世界二位!素敵な本屋さんですね(o^^o)
    南米は行ったことないので治安が気になります。
    &英語はどのくらい通じますか?
    ラテン系の人たちってフレンドリーなイメージだからけっこうコミュニケーションとれますか?
    気をつけて楽しんでくださいね〜(≧∇≦)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    本屋さんって見学するだけでも
    楽しいです☆
    英語は、空港や大きいお店以外はほとんど
    通じませんよ。
    逆に開き直れて、ジェスチャーで何とか
    なっております。
    南米は楽しいですよ。
    旅人が皆同じことを言いますが、
    ヨーロッパは同じような街並みで飽きてきますが、
    南米は大自然が多いのでワクワクすると☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)