世界一周 PR

【お金をだまし取られた話あり】エジプトのカイロ市内を散策。考古学博物館、ハーン・ハリーリ、イスラーム地区etc

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「ただ微笑むだけで、
どれほど幸せになれることか。」

by マザー・テレサ(神の愛の宣教者会の創立者)

 

f:id:atlantice358:20161211055338j:plain

【お金をだまし取られた話あり】エジプトのカイロ市内を散策。考古学博物館、ハーン・ハリーリ、イスラーム地区etc

ピラミッドに行った時に、

お金を騙し取られました。

騙されたというのは、

チケット売り場でチケットを買う時のことです。

私が200£だしたのに、

相手は50£しかないと言って来ました。

私はてっきり、財布から出し間違えたのかと思い、

さらに追加で150£だしてしまいました。

チケットをもらい、財布の中を確認しても、

絶対にあった200£がないのです(事前に友達に200£を返してもらったので)。

やられた( ゚Д゚)

そこで気づきましたね。

一瞬ですり替えられたことを。

こういう手口がエジプトであると聞いておりましたが、

まさか公共のチケット売り場でやられるとは。
(空港内の銀行でもあるという噂です)(; ・`д・´)

エジプト£の紙幣は、

正直、見た目がわかりづいらのです(見慣れていないですしね)。

損害額は、150エジプト£ですが、

日本円にしたら1000円ぐらいですんでいます。

それでも気分が悪かったですね。

これも次への教訓だと思って切り替えました。

※エジプトに来られる方へ
空港から市内での金銭トラブルが多発しているみたいなので、気をつけてくださいね。
宿にいる2人もやられています。
1人はナイフで脅され、もう1人はガスバーナーで脅されたみたいです。

 

エジプト考古学博物館

一緒に周ったタカさん。

お医者さんです。

タカさんとの会話が楽しくて、

ツタンカーメン以外、あまり真剣に見てません(笑)。

f:id:atlantice358:20161212181558j:plain
f:id:atlantice358:20161212181616j:plain
f:id:atlantice358:20161212182237j:plain
f:id:atlantice358:20161212182307j:plain
f:id:atlantice358:20161212183322j:plain
f:id:atlantice358:20161212183329j:plain
f:id:atlantice358:20161212183410j:plain
f:id:atlantice358:20161212183427j:plain
f:id:atlantice358:20161212184009j:plain
f:id:atlantice358:20161212184020j:plain

カイロ市内を散策

f:id:atlantice358:20161211055220j:plain
f:id:atlantice358:20161211055239j:plain
f:id:atlantice358:20161211055338j:plain
f:id:atlantice358:20161211055427j:plain
f:id:atlantice358:20161211060228j:plain
f:id:atlantice358:20161211060118j:plain
f:id:atlantice358:20161211060330j:plain
f:id:atlantice358:20161211060617j:plain
f:id:atlantice358:20161211060648j:plain
f:id:atlantice358:20161212184659j:plain

その他

美容師の旅人であるジンさんに出会えたので、

髪の毛をカットしてもらいました。

3ヵ月もカットをしていなかったので、

すごく助かりました。

サッパリして気持ち良いです。

f:id:atlantice358:20161211042045j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    公共の場で騙し取られてしまうとは!Σ(゚д゚lll)
    大変でしたね(*_*)
    でもとりあえずは大金じゃなくて良かったですね。
    カイロの街並み素敵ですね!
    ランプのお店とか見ているだけでテンション上がりそうです♪

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん 
    コメントをありがとうございます。
    公共の場なので気が抜けておりました。
    本当に大金ではないところが唯一の救いですね。
    今後の教訓としていきますよ☆☆
    ランプのお店、本当にキレイでしたよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)