世界一周 PR

パリ市内を散歩してみた!!エッフェル塔、凱旋門、サクレ・クール聖堂etc

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「20年間も劇的な変化を起こそうとしてきましたが、
一体それで何か起こりましたか?
ストレスは増え、体重も増え、
前よりも不健康になりました。
そろそろ、
やり方を変える時ではないでしょうか。」

by  lifehacker(webサイト引用)

 

f:id:atlantice358:20161115035913j:plain

 

パリ市内を散歩してみた!!エッフェル塔、凱旋門、サクレ・クール聖堂etc

パリ市内を散歩してみました。

もちろんジプシーに襲われかけたので、

気を付けながらの散歩です。

警戒心レベルMAXなので

常にキョロキョロしておりました(笑)。

1人にならないことですね。

 

エッフェル塔

ヨーロッパは雨季の為、

天気は今一つ。

エッフェル塔は、高さは324mとなっています。

第1展望台は2014年にリニューアルされ、

床はなんとガラス張りだそうです。

f:id:atlantice358:20161115035110j:plain
f:id:atlantice358:20161115035313j:plain
f:id:atlantice358:20161115035216j:plain
f:id:atlantice358:20161115041112j:plain

エトワール凱旋門

この場所↓でスリに合いそうになりました。

こんな車どおりが多いところで

少女たちは襲ってきました。

でもこの時は、私だけでしたね。

マークされていましたね。

f:id:atlantice358:20161115035859j:plain

 

この凱旋門を中心に、シャンゼリゼ通りを始め、

12本の通りが放射状に延びており

その形が地図上で光り輝く「星=étoile」のように見えるので、

この広場は、

星の広場(エトワール広場)と呼ばれているそうです。

f:id:atlantice358:20161115035913j:plain
f:id:atlantice358:20161115035955j:plain
f:id:atlantice358:20161115035952j:plain

サクレ・クール聖堂

パリ市内のいたる場所から遠目に眺められる純白のサクレ・クール寺院は、

パリで最も高い丘のモンマルトルの丘の上にそびえ立っています。

フランスの大ヒット映画

アメリの舞台になった場所としても知られています。

3つのドームから形成される寺院内は見事なキリストの天井画が特徴的です。

 

f:id:atlantice358:20161115040054j:plain
f:id:atlantice358:20161115040132j:plain
f:id:atlantice358:20161115040243j:plain
f:id:atlantice358:20161115040330j:plain
f:id:atlantice358:20161115040411j:plain
f:id:atlantice358:20161115040841j:plain
f:id:atlantice358:20161115040901j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)