TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【世界一周14ヵ国目フランス】事件発生!パリで少女の集団スリに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ

【世界の絶景と名言】



「あたしが心配なのは、
 お金がない人生じゃなくて、
 やりたいことのない人生だよ。」

                              
                      by ちきりん(社会派ブロガー)


f:id:atlantice358:20161115032418j:plain



【世界一周14ヵ国目フランス】事件発生!パリで少女の集団スリに合うΣ(・ω・ノ)ノ


世界一周14ヵ国目 
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス

現在地はフランスのニース


パリに着いてさっそく観光をしていました。

そしたら事件です。

カメラであちこち撮影をしていた時に、

2人組の少女が近づいてきました。

何やらアンケートを答えてほしいみたい。

でも私はNoと言って無視していましたが、

ジャパニーズ、プリーズとしつこいです。

それでも無視をしていると

後ろからさらに5人組の少女がやってきて、

囲まれたと思ったら、

私が首から斜めがけをしているバックを

強引に取ろうとしました。

さらにはチャックを開けようとまでしてきました。

さすがに

「NO」、「Don't touch」と大声をあげました。

さすがに少女達は逃げていきました。

少女達のあまりにも大胆過ぎる行動に

ドキドキが止まりませんでした(; ・`д・´)

幸いにも何も取られていませんが、

これが男性だと思うと本当に怖いですね。

場所は、パリの凱旋門の前です。

車どおりが激しい場所でしたが、

人通りは、その時は誰もいなかったです。

まぁ無事で何よりです。

最近、旅慣れをしてきて気が緩んでいた時期でもあるので、

改めて気を引き締めて旅をしようと思いました。

と、この日はここで終わらず、

さらにこの日はトラブルが。

メトロの回数券を10枚買っていました。

地下鉄から降りるところでキップの検札がありました。

私は堂々とキップを見せましたが、

何故か通してくれません。

相手はフランス人でフランス語で話すので、

何を言っているかさっぱりわかりませんでした。

でも途中でハッと気づきました。

回数券を買った時に

事前に調べていた値段よりもすごく安いなと思いました。

そうです、私は子供料金の回数券を10枚買っていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

だから検札で通るわけないのです。

罰金になり、35ユーロ取られました(@_@。

さらに回数券は全部パーです。

この件に関しては、

完全に自分のミスなので仕方ないのですが、

上手くいかないことが重なる日ってありますよね。


世界一周ブログランキングに参加しております。

↓の世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、

ランキングが上がる仕組みになっております。

ワンクリックしてくださると嬉しいです☆☆



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

日本人宿のドリームハウス2号


パリの日本人宿にドリームハウスという宿があります。

1号と2号があり、

1号は旅人で集まる場所、

2号は出来たばかりでキレイな場所、

値段が1泊あたり5€違い、2号の方が少し高いです。

私は旅人と出会いたかったのですが、

キレイな場所を優先しました。

宿はすごくキレイなのですが、

2号は、旅人が一人もいない。

私と留学している女の子が1人だけ。

もちろん留学生なので、

旅人のテンションではないから、

ご飯の時以外は話をしませんでした。

旅人と出会いたかったのですが、

男性ドミトリーを一人で独占状態なので、

ある意味ラッキーでした(^o^)。

f:id:atlantice358:20161115025224j:plain
f:id:atlantice358:20161115025303j:plain
f:id:atlantice358:20161115025138j:plain
f:id:atlantice358:20161115025229j:plain

パリ市内を散策


パリ市内をプラプラしました。

スリに注意をしながら、

散歩ですよ。

怪しそうな人がいたら、

近づかない(笑)。

これしかない。


グラン・パレ
f:id:atlantice358:20161115032203j:plain

プティ・パレ
f:id:atlantice358:20161115032446j:plain


アンヴァリッド
f:id:atlantice358:20161115032541j:plain

サン・ルイ教会
f:id:atlantice358:20161115031700j:plain


コンコルド広場
f:id:atlantice358:20161115032805j:plain
f:id:atlantice358:20161115032929j:plain


マドレーヌ教会
f:id:atlantice358:20161115032924j:plain
f:id:atlantice358:20161115033101j:plain
f:id:atlantice358:20161115033138j:plain
f:id:atlantice358:20161115033154j:plain

その他

f:id:atlantice358:20161115032418j:plain
f:id:atlantice358:20161115032128j:plain
f:id:atlantice358:20161115032146j:plain


つづく


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してください。お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

商業出版しました


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。