
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

【シンデレラ城のモデル】ノイシュバンシュタイン城!!おもしろい女子大生と出会う

世界一周 ドイツ

【世界の絶景と名言】



「黙って服従することは、
 しばしば安易な道ではあるが、
 決して道徳的な道ではないのだ。
 それは臆病者の道なのだ。」

                              
                   by マーチン・ルーサー・キング(アメリカ公民権運動の指導者)


f:id:atlantice358:20161107072339j:plain



【シンデレラ城のモデル】ノイシュバンシュタイン城!!おもしろい女子大生と出会う


世界一周11ヵ国目 
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ

現在地はフランスのパリ


面白い女子大生なんて書いてしまったら

後で怒られてしまいそうです(笑)。

ノルウェーからミュンヘンの空港に移動してきたときに、

ミュンヘン市内行きのバス乗り場に辿り着けなくて迷子でした。

時間に余裕があったので、

まずはご飯だと思いレストランを探していると

美味しそうなお肉が目にとまりました。

お肉を注文して席に着こうとすると

1人の日本人らしき若い女性がいました。

勝手に留学生と思い込み、空港に詳しそうだから、

バス乗り場の行き方を聞いてみようと声をかけてみると

何と彼女も旅行者でした。

同じミュンヘン市内まで行くとの事。

ラッキー☆

ということでバス停まで連れて行ってもらったのです。

本来はここで話が終わるのですが、

面白いことに2日後に参加する

ノイシュバンシュタイン城のツアーも同じだったのです。

ということで、ツアーを一緒に周りました。


世界一周ブログランキングに参加しております。

↓の世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、

ランキングが上がる仕組みになっております。

ワンクリックしてくださると嬉しいです☆☆



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

女子大生の子と知り合う


彼女の名はIさん。

就職が決まっている4回生でした。

何が面白いって、とにかくポジティブ。

私がこれ心配だよねとか

これ不安だよねっていうと

全て大丈夫ですよ、何とかなりますよって言われてしまうΣ(・ω・ノ)ノ

あれ、どちらが年上なんだろうという感じでした(笑)。

深く物事を考えないタイプかなと思いきや

大学も有名校でしたし、就職だって大手に決まっているし、

見た目のイメージと違い過ぎて驚きでした。

でもやはり面白かったのが、

とにかく雪が大好きみたいで、

暇さえあれば雪だるまを作ろうとするのです。

天然なのか!?

いやいや、純粋に雪が好きみたいです。

f:id:atlantice358:20161107071013j:plain
f:id:atlantice358:20161107071647j:plain
f:id:atlantice358:20161107071744j:plain
f:id:atlantice358:20161107071950j:plain
f:id:atlantice358:20161107071726j:plain

ノイシュバンシュタイン城


シンデレラ城のモデルと言われる

ノイシュバンシュタイン城に行って来ました。

こんな景色を見られる予定だったのですが、

f:id:atlantice358:20161109171457j:plain
出典:http://www.travelbook.co.jp/


本日は大雪で、全く見えませんでした(´・ω・`)。

なのでこんな感じでした。

f:id:atlantice358:20161107071023j:plain


オーロラで運を使ってしまったのかもしれない(-"-)

まぁ、長く旅をしていたら

絶景を見られることもあったり、

良くない時もありますよね。

それが人生というものだよなと

無理やり納得しました(-"-)。

ノイシュバンシュタイン城の中は

撮影が禁止されていたので写真が撮れなかったのですが、

とてもキレイで素敵でした。

当時の王様は妄想癖があり、

少し異常だと言われていたらしいのですが、

それぐらい豪華であり、私はこの感覚は素敵だと感じました。

f:id:atlantice358:20161107072134j:plain
f:id:atlantice358:20161107072157j:plain
f:id:atlantice358:20161107072339j:plain
f:id:atlantice358:20161107072426j:plain
f:id:atlantice358:20161107072416j:plain

ホーエンシュヴァンガウ城


本来は、クリーム色が美しい

ホーエンシュヴァンガウ城なのです。

大雪には適いません。

f:id:atlantice358:20161107071449j:plain
f:id:atlantice358:20161107071454j:plain
f:id:atlantice358:20161107071545j:plain
f:id:atlantice358:20161107071704j:plain
f:id:atlantice358:20161107071515j:plain


ノイシュバンシュタイン城は、

夏に来てみたいなと思いましたね。

つづく


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してください。お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

商業出版しました


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。