世界一周 PR

奇跡のオーロラ出現!!!9回サヨナラ逆転ホームランが起こりました☆☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「人の価値とは、
その人が得たものではなく
その人が与えたもので測られる。」

by アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)

 

f:id:atlantice358:20161103083150j:plain

奇跡のオーロラ出現!!!9回サヨナラ逆転ホームランが起こりました

オーロラ出現の軌跡が起きました。

本当に実話です。

その話は後ほど。

 

そもそも今回ノルウェーのトロムソに来た理由は、

良いシンクロがあったからです。

私は元々、オーロラを見られる確率が一番高いのは、

アイスランドという情報を得ていました。

自分で調べても、

アイスランドで見られる確率が一番高かったのです。

でも私は、アイスランドでは見られませんでした。

 

それがずっと心残りでした。

そんな時にブダベストの日本人宿で出会った旅人から、

ノルウェーのトロムソが一番オーロラの出現率が高いと聞きました。

私はアイスランドだと思っていたので半信半疑でしたが、

丁度マルタ留学で出会った子が、

トロムソでオーロラを見てきたという話を

聞いたばかりだったので、

この流れはトロムソに行くしかないと確信したのです。

そして今回、トロムソにやって来たというわけです。

 

オーロラツアーに参加!奇跡が起きる。

昨日、宿近くでオーロラが見えたのですが、

本日はメインのオーロラツアーに参加しました。

日本人は私だけ。

英語が話せないので孤立状態でした(笑)。

 

実は、オーロラのサイトというものがありまして、

このサイトでオーロラが見えやすい日なのか

どうなのかがわかります。

Aurora Forecast | Geophysical Institute

 

私が来た週は、

オーロラが見えにくい時期でした。

オーロラレベル9段階中

2、3という感じです。

ちなみに先週は、5、6でした。

それでもこのタイミングではないと

トロムソに来られなかったので、

祈る気持ちでやって来たのでした。

すると初日の宿周辺であっさりと見えたのでした。

そして本日のオーロラツアーを迎えたのですが、

本日は曇り空だったので、

厳しいかなと思っていました。

ツアー時間は5時間です。

最初から曇り空で、

オーロラっぽいものが少し見えた程度でした。

その間に流れ星3つ見たので、

これで良しとするかと言い聞かせるように

ただただ時間が過ぎて行くのを

待っている状態でした。

f:id:atlantice358:20161103081559j:plain

 

このツアーでは、オーロラが見えない時の為に

いろいろとやってくれました。

たき火やキャンドルのライトアップをしてくれたり、

北極の犬と戯れたり、

軽食を出してくれたりです。

f:id:atlantice358:20161103081843j:plain
f:id:atlantice358:20161103081830j:plain
f:id:atlantice358:20161103081903j:plain

 

オーロラ出現の確率が低そうなので、

私は軽食を沢山食べることにしました。

何故ならば、ノルウェーの物価はすごく高いので、

食費を浮かしておきたかったのです(笑)。

バーガーキングのチーズバーガーセットで

1200円しましたから。

私が食べたものは、

焼きマシュマロ、ウィンナー、フルーツ、ケーキ、

コーヒーを5杯ぐらい

とにかくいっぱい食べました(笑)。

 

オーロラが見えないまま時間だけが過ぎて、

帰りの迎えのバスが到着してしまいました。

残り5分となって

帰り支度をしようとしていたところ

奇跡が起きたのです☆☆

夜空にオーロラっぽいものが出現しました。

f:id:atlantice358:20161103082759j:plain
f:id:atlantice358:20161103082828j:plain
f:id:atlantice358:20161103082845j:plain

 

そしてあっという間に夜空一杯に広がり、

オーロラのカーテンまで見られました。

※↓肉眼の方がキレイでした。デジカメの限界があります。
f:id:atlantice358:20161103082858j:plain
f:id:atlantice358:20161103082947j:plain
f:id:atlantice358:20161103082913j:plain
f:id:atlantice358:20161103083004j:plain
f:id:atlantice358:20161103083022j:plain
f:id:atlantice358:20161103083040j:plain
f:id:atlantice358:20161103083057j:plain
f:id:atlantice358:20161103083118j:plain
f:id:atlantice358:20161103083150j:plain
f:id:atlantice358:20161103083203j:plain
f:id:atlantice358:20161103083138j:plain

 

アンビリバボー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当に感動で魂が震えました☆☆。

神社好きな私ですが、この時は改めて

神様はいるんだなと思いましたね(笑)。

このままオーロラをずっと見ていたかったのですが、

帰らないわけにもいかず、

後ろ髪を引かれる思いでバスに乗り込みました。

それでも私が描いていた

夜空一杯に広がったオーロラが見ることができて

本当に幸せでした。そしてオーロラのカーテンまでも☆☆

この旅で一番の幸せを感じた瞬間でしたね。

奇跡のオーロラ、

本当に9回サヨナラ逆転ホームランという感じでした。

神様、ありがとうございます。

そしてこの事からも、

どんな時も最後まで諦めたらいけないんだという教訓を

心に深く刻みました。

 

POSTED COMMENT

  1. モロくん より:

    オーロラ、とってもキレイなの!
    モロくんも一度見てみたいなの!

  2. buraxtudo より:

    オーロラのカーテンまで見られるとは!!強運でしたね~!!!普段頑張ってらっしゃるので、空も味方したのかも!!アンビリバボーですよね!!すごい!!

  3. atlantice358 より:

    モロくん
    モロくんも、オーロラが見られる場所に
    行って見てください。
    モロくんとオーロラというシーンを見ていたいです☆

  4. atlantice358 より:

    紫苑 さん
    本当に、最後の最後で奇跡でしたね。
    もう完全に諦めていましたから。
    帰る準備をしていたら、
    オーロラが一気にやってきたという
    感じでした。
    日頃の行いを良くしないといけないですね。

  5. taroandjiro より:

    オーロラって一生に一度見ることができるかどうかだと思うのですごく羨ましいです☆
    しかも諦めかけていたときに現れるなんて・・・素敵すぎます!
    私もいつかこの目で見てみたいです(^^)

  6. atlantice358 より:

    Kaoさん
    本当に最後の最後に現れたから、
    まさかという驚きと感動でした。
    しかもオーロラがカーテンのように
    動いていたので嬉しかった~☆
    一生に一度ですね☆☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)