TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

アテネ市内の新アクロポリス博物館と周辺散歩!!

【本日の名言と写真】



「20歳だろうが80歳だろうが、
 とにかく学ぶことをやめてしまった者は老人である。
 学び続ける者は、みな若い。
 人生において一番大切なことは、
 頭を若く保つことだ。」

                              
                      by ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)


f:id:atlantice358:20161017211801j:plain



アテネ市内の新アクロポリス博物館と周辺散歩!!


世界一周5ヵ国目 
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ
現在地はハンガリー。


この問題について語るのは難しいから、

今まで避けてきましたが、本日は少しだけ。

それは、ホームレスの件です。

ギリシャに来てから、ホームレスの方々を沢山みるようになりました。

私は、ロシア、アイスランド、イギリス、マルタと旅をして来ましたが、

ギリシャが断トツに多いです(発展途上国にいけばもっと多いですが)。

マルタにいたっては、3週間もいたのに1人もみなかったです。

私は今まで自分のできることを自分のできる範囲でして来ました。

こういう事は、人に言うことではないと思っているので、

誰にも話したことはありません。

しかし今回、自分の目でたくさんの

ホームレスの方々を見ると心が痛くなりましたね。

人だけではなく、大型犬も沢山さまよっています。

犬は大人しくて、人の邪魔にならないように、

餌を探しながら歩き回っているのです。

大型犬なのに、人の邪魔にならない様に

餌を必死で探している姿に

また心が痛いです。

旅に出ると決めた時に、

こういう問題についてぶつかりたいと望んでいた事なので
(日本にいると平和ボケして中々考えられなかったです)、

これから自分がどのような関わりをしていくか、

改めて問わなければいけないです。

あー本当に自分の悩みなんて何て小さいのだろう、

何て幸せな環境にいるのだろうと思った一日でした。

愚かな自分の戯言を聞いてくださり、ありがとうございました。


世界一周ブログランキングに参加しております。

↓の世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、

ランキングが上がる仕組みになっております。

ワンクリックしてくださると嬉しいです☆☆



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

新アクロポリス博物館


新アクロポリス博物館に行って来ました。

ヨーロッパでも有数のモダンなデザイン、

設備を兼ね備えた博物館だそうです。

総工費1億3千万ユーロ(約175億円)|д゚)

新アクロポリス博物館は撮影禁止の場所が多いので、

写真は少しだけ。


f:id:atlantice358:20161017211513j:plain
f:id:atlantice358:20161017211540j:plain
f:id:atlantice358:20161017211550j:plain
f:id:atlantice358:20161017211607j:plain
f:id:atlantice358:20161017211801j:plain


レゴブロックで作られたアクロポリス。

かわいいです。

f:id:atlantice358:20161017211647j:plain
f:id:atlantice358:20161017211708j:plain
f:id:atlantice358:20161017211714j:plain
f:id:atlantice358:20161017211741j:plain
f:id:atlantice358:20161017211743j:plain

アテネ市内を散歩


少しだけプラプラとしてみました。

f:id:atlantice358:20161017212011j:plain
f:id:atlantice358:20161017212010j:plain
f:id:atlantice358:20161017212101j:plain
f:id:atlantice358:20161017212044j:plain
f:id:atlantice358:20161017212053j:plain


つづく


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してください。お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村