世界一周 PR

【イギリス3日目】ウィンザー城とバースを観光!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。」

by 宮本武蔵(剣術家、兵法家)

 

f:id:atlantice358:20160921053528j:plain

【イギリス3日目】ウィンザー城とバースを観光!!

イギリスの現地ツアーに参加しました。

1人で来ていた男性と一緒に行動することに。

話を聞いていくと東京のお医者さんだとか。

旅をしていると普段出会えないような方とあえるので、

面白いですね。

この方は、気さくに話をしてくださったので楽しかったです。

 

世界一周ブログランキングに参加しております。

↓の世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、

ランキングが上がる仕組みになっております。

ワンクリックしてくださると幸いです☆☆

 

ウィンザー城、ステートアパートメント、セントジョージ礼拝堂

ウィンザー城は、900年の歴史を誇ります。

現在も王室の公式行事に使わるステート・アパートメントや、

ゴシック様式のセント・ジョージ礼拝堂を見学しました。

衛兵交代式(催行日のみ)も見られましたよ。

私が参加した日は、観光客でいっぱいでした。

 

f:id:atlantice358:20160921052920j:plain
f:id:atlantice358:20160921052922j:plain
f:id:atlantice358:20160921053149j:plain
f:id:atlantice358:20160921053328j:plain
f:id:atlantice358:20160921053528j:plain
f:id:atlantice358:20160921053543j:plain
f:id:atlantice358:20160921053416j:plain
f:id:atlantice358:20160921053613j:plain
f:id:atlantice358:20160921052741j:plain
f:id:atlantice358:20160921052916j:plain

バース、ローマ浴場見学

ジョージ王朝の古都バースへ移動。

ローマ浴場跡を見学しました。

この温泉の水を引くシステムを考えた人達って素晴らしいなと感心しました。

 

f:id:atlantice358:20160921054114j:plain
f:id:atlantice358:20160921054207j:plain
f:id:atlantice358:20160921054702j:plain
f:id:atlantice358:20160921054802j:plain
f:id:atlantice358:20160921054753j:plain

 

バースの寺院が見えました。

大きい寺院みたいです。

f:id:atlantice358:20160921054630j:plain
f:id:atlantice358:20160921054221j:plain

 

まだまだイギリス観光は続きますよ。

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    近衛兵交代式見れて良かったですね♪
    ウィンザー城は女王がいるときはお城の先端に旗があるのですが、今回は不在だったんですねぇ。
    バースすごく好きな街です!!
    Seiさんの写真見ていると本当にまた旅行に行きたくなります(^^)

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    ウィンザー城は旗の件、見逃しておりました。
    Kaoさんは何でもご存知ですね。
    というかまだまだ私はヨーロッパに滞在しておりますので、遊びにいらしてください。
    決してガイドをお願いしようなんて思っておりませんので(笑)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)