TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

テレビでよく見ていたバッキンガム宮殿に行って来ました!!

【本日の名言と写真】



「10000人の凡人に何となく好かれるのではなく、
 たった1人の天才に惚れられることが
 偉業を成し遂げた人たちの唯一の共通点。」

                              
                             by 千田琢哉(文筆家)


f:id:atlantice358:20160920025645j:plain



テレビでよく見ていたバッキンガム宮殿に行って来ました!!


ヨーロッパを周るならばイギリスからと聞きます。

それは何故か。

英語が聞き取りやすいからだそうです。

イタリヤ、フランス、スペインなどは、

母国語しか話さない地域もあるから苦労するそうです。

イギリスは英語ですし、発音がキレイなので、

旅人は最初に行って、

言葉に慣れた方が良いそうです。

私はそんなことも知らずに旅の予定を組みましたが、

結果、イギリスが最初の方で良かったと思っています。

英語が苦手な私でも、

イギリス人は綺麗な発音で話してくれるので、わかりやすいです。

特に、金額の発音が聞き取りやすい。

アイスランドでは、金額が聞き取りづらかったのですが、

イギリスではわかります。

だから、イギリスが日に日に好きになっています(笑)(単純)。


いつも応援がをありがとうございます。

一日1回押してくれると

ランキングに反映されますので、ポチッとひと手間、お願いします。

2回押しても意味がないのですよ~。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村

バッキンガム宮殿

f:id:atlantice358:20160920025645j:plain
f:id:atlantice358:20160920025815j:plain
f:id:atlantice358:20160920025832j:plain
f:id:atlantice358:20160920030111j:plain
f:id:atlantice358:20160920030144j:plain
f:id:atlantice358:20160920030249j:plain


イギリス国王の宮殿です。

現在も王室の住居であり、公務を執り行う場所でもある世界でも珍しい現役の宮殿だそうです。

部屋の数は全部で775室あるそうです。

エリザベス女王は平日はここで実務にあたり、週末にはウィンザー城で過ごすみたいです。

テレビで見ていた場所に来たんだなと感慨深いものがありました。

近衛兵の交代式を見られていないので、

どこかのタイミングで見たいですね☆

バッキンガム宮殿周辺

f:id:atlantice358:20160920030505j:plain
f:id:atlantice358:20160920030511j:plain


クイーンズ・ギャラリーは、

英国王室のコレクションを展示しているギャラリーです。

キラキラしたものばかりで、

ラグジュアリーな物ばかりで、

見ているだけで幸せな気分になりました。

イギリスのハイクラスなセンスって本当に素敵ですよね☆


f:id:atlantice358:20160920031129j:plain
f:id:atlantice358:20160920031207j:plain
f:id:atlantice358:20160920031341j:plain


外国人って、

公園の芝生に寝そべっている姿が、本当に似合いますよね。

自分の時間を楽しんでいるっなて感じで、カッコよく見えます。

公園には、鳥やリスなど動物がたくさんいて、

本当に可愛いです☆

癒されます☆☆


まだまだイギリス観光は続きますよ☆

イギリスの旅行を下記のブログを参考にさせてもらっています

taroandjiro.hatenablog.com


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してください。お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村