世界一周 PR

テレビでよく見ていたバッキンガム宮殿に行って来ました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「10000人の凡人に何となく好かれるのではなく、
たった1人の天才に惚れられることが
偉業を成し遂げた人たちの唯一の共通点。」

by 千田琢哉(文筆家)

 

f:id:atlantice358:20160920025645j:plain

テレビでよく見ていたバッキンガム宮殿に行って来ました!!

ヨーロッパを周るならばイギリスからと聞きます。

それは何故か。

英語が聞き取りやすいからだそうです。

イタリヤ、フランス、スペインなどは、

母国語しか話さない地域もあるから苦労するそうです。

イギリスは英語ですし、発音がキレイなので、

旅人は最初に行って、

言葉に慣れた方が良いそうです。

私はそんなことも知らずに旅の予定を組みましたが、

結果、イギリスが最初の方で良かったと思っています。

英語が苦手な私でも、

イギリス人は綺麗な発音で話してくれるので、わかりやすいです。

特に、金額の発音が聞き取りやすい。

アイスランドでは、金額が聞き取りづらかったのですが、

イギリスではわかります。

だから、イギリスが日に日に好きになっています(笑)(単純)。

 

バッキンガム宮殿

f:id:atlantice358:20160920025645j:plain
f:id:atlantice358:20160920025815j:plain
f:id:atlantice358:20160920025832j:plain
f:id:atlantice358:20160920030111j:plain
f:id:atlantice358:20160920030144j:plain
f:id:atlantice358:20160920030249j:plain

 

イギリス国王の宮殿です。

現在も王室の住居であり、公務を執り行う場所でもある世界でも珍しい現役の宮殿だそうです。

部屋の数は全部で775室あるそうです。

エリザベス女王は平日はここで実務にあたり、週末にはウィンザー城で過ごすみたいです。

テレビで見ていた場所に来たんだなと感慨深いものがありました。

近衛兵の交代式を見られていないので、

どこかのタイミングで見たいですね☆

バッキンガム宮殿周辺

f:id:atlantice358:20160920030505j:plain
f:id:atlantice358:20160920030511j:plain

 

クイーンズ・ギャラリーは、

英国王室のコレクションを展示しているギャラリーです。

キラキラしたものばかりで、

ラグジュアリーな物ばかりで、

見ているだけで幸せな気分になりました。

イギリスのハイクラスなセンスって本当に素敵ですよね☆

 

f:id:atlantice358:20160920031129j:plain
f:id:atlantice358:20160920031207j:plain
f:id:atlantice358:20160920031341j:plain

 

外国人って、

公園の芝生に寝そべっている姿が、本当に似合いますよね。

自分の時間を楽しんでいるっなて感じで、カッコよく見えます。

公園には、鳥やリスなど動物がたくさんいて、

本当に可愛いです☆

癒されます☆☆

 

まだまだイギリス観光は続きますよ☆

 

POSTED COMMENT

  1. katu61 より:

    バッキンガム宮殿、懐かしいです。
    衛兵交代式は是非みてください!
    台湾などて見れるものとは違い、圧巻です。

  2. atlantice358 より:

    katu61 さん
    衛兵交代式、どうしようか迷っていたのですが、見に行って来ますね。
    素敵な情報をありがとうございます。
    楽しみです☆☆

  3. taroandjiro より:

    わ~~ブログ紹介していただいてありがとうございます!
    バッキンガム宮殿の交代式、先日暑さで兵隊さんが倒れてしまったらしいのですが、まだまだロンドンは暑いですか?
    是非次回交代式見れるといいですね☆
    イギリス英語は日本人のカタカナ英語に近くてアメリカ英語のように変に巻き舌とかが無いから日本人にとって聞き取り易くていいですよね♪
    Seiさんのブログ読んでたら私も英語がんばらなくちゃって思いました!!

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    Kaoは私の旅の大先輩ですからね。
    ロンドンは、だいぶ涼しくなってきましたけど、半そででも大丈夫です。
    交代式、見に行ってきますね。
    本当にイギリス人の発音はきれいですね。
    イギリス、大好きになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)