世界一周 PR

【世界一周2ヵ国目アイスランド】レイキャビックの街歩き!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「なにごとも逃げてはいけない。敵に対しても、
もしも、こちらが逃げればますます激しく攻めてくるものだ。
それと同じように、人生のさまざまな苦しみも、
私たちが恐れおののいているのをみると、
いい気になって、更にいじめてくる。
しかし、強い心で立ち向かっていく人には、
向こうのほうが逃げ出し、降伏するのである。
だから、断じて強気でいかねばならない。」

by モンテーニュ(フランスの思想家)

 

f:id:atlantice358:20160912074021j:plain

アイスランド1日目

アイスランドの玄関口であるケプラヴィーク国際空港に到着。

ヒースロー空港から3時間。近い。

入国審査もパスポートを見せるだけで簡単。

そこからバスで、本日泊まるバスホステルに送迎してもらいました。

チケットは、事前予約しなくても買えますし、

ちゃんと飛行機が到着してからバスが発着をしてくれるので楽です。

 

バスホステル

f:id:atlantice358:20160912014920j:plain
f:id:atlantice358:20160912014937j:plain
f:id:atlantice358:20160912014953j:plain
f:id:atlantice358:20160912014955j:plain

 

実は海外で初めてのドミトリーです。

初めてなので緊張するという感じですが、

今回は強い味方、旅仲間いるのです。

だから安心。といっても集合時間が違うので、

1人でチェックイン。

フロントの女性は、私が英語を話せなくても、

めちゃくちゃ優しく対応してくださいました。

こういう人、今ならすぐ好きになってしまう。

傷ついている女性が優しい男性に落ちやすいのも

こんな感じなのでしょうかね!?

とにかく良いホステルです。

ブッキングコムの評価も良いですからね。

って私ではなく旅友さんが予約をすべてしてくれました。

何と良い人なんだろう(ノД`)・゜・

旅友さんと合流してさっそく街歩き

f:id:atlantice358:20160912073216j:plain
f:id:atlantice358:20160912073556j:plain

 

まずは、レイキャビックのシンボル的教会の

ハットルグリムス教会に行きました。

この建物は街のどこからみても見やすい場所に立っているので、

探しやすいです。

 

f:id:atlantice358:20160912073350j:plain
f:id:atlantice358:20160912073418j:plain

 

天気は曇りであったので眺めはいまいちですが、

治安面も良いと言われるアイスランド、散歩が楽しいですよ。

水もおいしいですから☆

f:id:atlantice358:20160912073433j:plain
f:id:atlantice358:20160912073416j:plain

 

美味しいと有名なホットドック屋さん。

旅友さんが事前に調べてくれました。ありがとう。

行列ができておりました。

ホットドッグは、すごく美味しかったです☆

旅友さんの知人は、このホットドッグは美味しすぎて飲み物だと言われたそうです。

確かに3個ぐらい余裕でけるぐらい美味しかったです。

ここで1人旅行の日本人男性と出会い、少し一緒に観光しました。

やっぱり旅中に日本人と話ができる事が、すごく幸せです。

自分が話し好きなことに気づいていく旅でもありました(知っていましたが)。

 

f:id:atlantice358:20160912073820j:plain

 

お洒落な本屋さん。

カフェと本屋が一緒になっており、

若者に人気という感じでした。

日本でも、この手の本屋は人気ですよね☆

 

f:id:atlantice358:20160912074016j:plain

夕食は豪華に、シーフード料理のビュッフェを食べました。

1人7000円ぐらいでした。高い。

まぁ初日ですし、美味しいものを食べておかないとですしね。

アイスランドの物価は高いですからね。

くじらの燻製とかもありましたね。

全体的に味はいまいちかも(-_-)。

f:id:atlantice358:20160912073633j:plain
f:id:atlantice358:20160912073701j:plain
f:id:atlantice358:20160912073848j:plain
f:id:atlantice358:20160912073940j:plain
f:id:atlantice358:20160912074009j:plain
f:id:atlantice358:20160912074021j:plain

 

明日はゴールデンサークルに向かいます。

 

つづく

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)