世界一周 PR

【世界一周3日目】サンクトペテルブルクは最高に感動する街だった!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「限りある生命時間より大切なものがこの世にあるでしょうか?
失った26時間が26万円で買えるでしょうか?
90歳になって、
あのとき無駄にした26時間を買い戻そうと思っても、
いくら大金を積んでも買えません。」

by 苫米地英人(脳科学者)

 

f:id:atlantice358:20160907015711j:plain

【世界一周3日目】サンクトペテルブルクは最高に感動する街だった!!

モスクワからサンクトペテルブルクに移動しました。

サンクトペテルブルクは、

流石という感じの素敵な街でした。

観光客でいっぱいです。

街並み、建造物、どれも圧巻でしたよ。

 

モスクワからサンクトペテルブルクに移動

f:id:atlantice358:20160907013904j:plain
f:id:atlantice358:20160907013909j:plain
f:id:atlantice358:20160907021702j:plain

 

ロシアの新幹線サプサン号に乗って移動しました。

4時間ぐらいで到着しました。

車内は快適でした☆

宿はIbisホテル

f:id:atlantice358:20160907014227j:plain
f:id:atlantice358:20160907014235j:plain

 

2008年にオープンしたばかりなので、キレイでした。

モスクワ駅(サンクトペテルブルクにあるのに名前はモスクワ駅なんです)から

5分ぐらい歩けばつきます。

フロントは英語が通じるので、私でもなんとか意味がわかりました。

ロシア語は、本当にわかりませんから(-_-)。

あとWi-Fiがサクサク動きます。

旅人ブロガーにとっては、この条件が大事だとわかりました。

カザン大聖堂

f:id:atlantice358:20160907014724j:plain
f:id:atlantice358:20160907014757j:plain
f:id:atlantice358:20160907014822j:plain

 

サンクトペテルブルクのロシア正教会の大聖堂です。

中は写真撮影が禁止でしたので、撮れませんでしたが、

今まで私が見た聖堂の中で一番素敵だと感じました。

入った瞬間から、ずっと鳥肌がたっていましたからね。

ものすごく波動が高い場所なのだろうと思います。

自然と涙が流れ落ちる感覚です。

本当に素敵な場所でした☆☆

もの凄くおすすめです☆☆☆

スパース・ナ・クラヴィー大聖堂(血の上の救世主教会)

f:id:atlantice358:20160907015029j:plain
f:id:atlantice358:20160907015041j:plain
f:id:atlantice358:20160907015058j:plain
f:id:atlantice358:20160907015149j:plain

 

この建物は、インパクトがありますよね。

そして名前も「血の救世主教会」ってすごい名前ですよね。

アレクサンドル2世の暗殺がきっかけでこのような名前になっているみたいですよ。

やはり一度は見てみたかった建物なので、

晴天の時に来られて良かったです。

イサーク大聖堂

f:id:atlantice358:20160907015259j:plain
f:id:atlantice358:20160907015404j:plain
f:id:atlantice358:20160907015357j:plain
f:id:atlantice358:20160907015425j:plain
f:id:atlantice358:20160907015503j:plain
f:id:atlantice358:20160907015517j:plain
f:id:atlantice358:20160907015544j:plain
f:id:atlantice358:20160907015707j:plain
f:id:atlantice358:20160907015711j:plain

 

ピョートル大帝の守護聖人、ダルマチアの聖イサアクに由来するそうです。

中に入った瞬間に、目を奪われるほどの壁画や装飾でした。

思わず写真を何枚も撮っていましたね。

本当に圧巻でした☆☆

私は日本人なので、

西洋のものに触れる機会が少ないため、

新鮮な目で素晴らしいと感じられました。

ここもオススメな場所です☆☆☆

その他まとめ

f:id:atlantice358:20160907015802j:plain
f:id:atlantice358:20160907015815j:plain
f:id:atlantice358:20160907015834j:plain
f:id:atlantice358:20160907015902j:plain
f:id:atlantice358:20160907021717j:plain

 

サンクトペテルブルクは、

観光名所が近い場所に集まっているので、

歩いて周れてしまうほどです。

ロシアに行く予定がある方は、

ぜひ、サンクトペテルブルクに行ってもらいたいですね。

そしていよいよ明日は、

この旅1番の楽しみである

エルミタージュ美術館に行って来ます。

数年前に名古屋にやってきた時に

本物の絵に圧倒されたのです。

それがエルミタージュ美術館の作品でした。

あれから数年、まさかエルミタージュ美術館に行ける時がくるなんて

夢にも思いませんでした。

本当に楽しみです。

どんな感動が待っているのか☆☆

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)