TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【世界一周旅行】出発前のできごと!!8/31~9/3

【世界一周旅行】出発前のできごと!!8/31~9/3

f:id:atlantice358:20160831150022j:plain


世界一周前は、準備でドタバタでした。

準備を制する者は、

世界旅行を制すると言われている意味が、

体験してわかりました(-_-)/

そんなドタバタの時期にあった出発前のできごとをまとめました。

8/31美容院コンパス

f:id:atlantice358:20160831143142j:plain
左片桐さん 右山本さん
出発前に、やっぱり髪は切っておきたいですよね。

てことで、久しぶりに美容院に行きました。

この店長さんの片桐さん、カットは超一流ですし、

引き寄せの法則話、いつ聞いてもすごく面白いです☆

片桐さんの周りは、夢をガンガン叶えていってますからね。

おすすめです☆☆

www.tabirich.net

9/1名古屋の旅行会社JSTの飲み会

f:id:atlantice358:20160902005113j:plain

世界一周航空券の発券に手こずっていたので、プロに頼みました。

それが、栄の旅行会社のJSTです。

担当の後藤さんは、世界一周航空券のプロですからね。

めちゃくちゃお世話になりました。

留学の手続きも、こちらの葉山さんにお願いをしました。

JSTのスタッフは、フレンドリーになれる素晴らしい方々ばかりです。

私は世界一周旅行ということもあり、藤原さんを含めて、

何人のスタッフに話をきいたことやら。

しかもタダです(笑)。本当にありがとうございました。

そして有難いことに、世界一周の出発前に、

世界一周経験者の方を集めてくれて、飲み会を開いてくださいました。

本当に感動ですよ(ノД`)・゜・。

私なんてしつこいぐらい、くだらない質問を何度もするような奴なのに、

こんな素敵な場を設けてくれたことに本当に感謝します。

一度きりの関係ではなく、末永くお付き合いしたくなる雰囲気がある素敵な旅行会社ですので、

名古屋近隣の方、おすすめです。


名古屋 海外旅行 ジェイエスティ

9/2家族でご飯


長期間、家族と離れるので、最後の晩餐をしました。

このブログを通してでしか恥ずかしくて言えませんが、

家族のおかげで、幸せな人生を送ってこられました。

それは、やりたいようにやりたいことをやらせてくれたからです。

時には何度もぶつかり、ろくでもない息子だと思います。

本当に親不孝だと思います。

しかし、最後にはいつも味方になって応援してくれました。

バカ息子を温かく見守ってくれて、感謝しております。

本当にありがとう。

絶対に元気な姿で帰国しますので、安心してください。

帰国したら、今度は家庭を持つことを第一目標に頑張ります。

9/3ナインアワーズ成田空港店に宿泊


私は愛知県に住んでいるのですが、出発便が成田空港でしたので、

前のりしました。

お世話になった宿が、前回、興味がてらで遊びに行ったナインアワーズです。

費用も抑えたいので、寝るだけで充分でしたので助かりました。

荷物も、楽天の無料クーポンで、家から成田空港まで運んでもらえたので楽でした。


www.tabirich.net

本日の名言


「もしあなたが食べ物を拒否し、慣習を無視し、宗教を恐れ、
 そして人を避けるなら、あなたは家を出ないほうがいいだろう。」
                   by ジェームズ・ミッチェナー(アメリカの小説家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。