TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

世界一周前にやること一覧!まとめてみました☆

世界一周前にやること一覧!まとめてみました☆

f:id:atlantice358:20160816152447j:plain


世界一周の出発前にやることをマトメてみました。

やる事が多いです。

順番がぐちゃぐちゃになっていますが、

必要だと思われるところをピックアップしてもらえれば幸いです。

世界一周の初心者は


世界一周のセミナーに参加する。

それから、旅友会に行く。

セミナーで流れをつかめば、旅友会で質問する内容がしぼられてきます。

世界一周の本を読みまくる。

世界一周のブログを読みまくる。

旅の予算を計算する。

国際キャッシュカード&クレジットカード作成

www.tabirich.net
www.tabirich.net

親知らずの抜歯、虫歯治療

www.tabirich.net

パスポートページ作成・増刷

www.tabirich.net


増刷でも、一週間ぐらいかかります。

各種ビザ取得


私はロシアビザ、アメリカESTA、オーストラリアETAを取得しました。

ビザが必要な国を調べる必要があります。

取得に時間がかかるものがありますからご注意を。

留学先の手配

www.tabirich.net
www.tabirich.net

当然、学校に人がいっぱいだと入れません。

サマーシーズンを避けるなどの事前調べが必要です。

海外旅行保険加入

www.tabirich.net


調べている暇がないと思うので、

直前の出発の人をマネする事が一番良いかと思います。

国際免許証発行


各県の試験場に行けば、即日発行してくれます。

各種手続きを済ませる


海外転出届を出す。

税金関係の振り込み。

引っ越し、車売却、ネット関係の解約

www.tabirich.net

重要書類の準備、データ化


これは、すごく大切なことです。

時間もかかります。

緊急連絡先をまとめる。

クレカの番号を控える、パスポートのコピー、

パスポート紛失の為の証明写真の用意(アプリで安く作れる)と

戸籍謄本をもらっておくなど、大切なことが多いです。

さらにセブンイレブンなどで、

書類をPDF化(データ)にしておけば鬼に金棒。

私は、クレカなど重要情報は、

盗まれてもいいように、

暗号化して作成しておきました。

これで盗難対策もばっちりだと思います。

まとめ


何をしていいかわからない人は、世界一周のセミナーに参加することをオススメします。

私は、世界一周堂さんの大阪セミナーに参加した時に衝撃を受けました。

そのセミナーは大阪の映画館の1エリアが貸し切りで、

120名もの人が参加をしていました。

こんなにも世界一周に興味がある人がいるのかと。

そこから本を読んだり、ブログをみてイメージを固めていきました。

あれから約3年。出発するには充分すぎる下調べと準備の期間でした(最後はドタバダですが)。

準備が大切です。

楽しんで準備をするためにも、早く始めることをお勧めします。

本日の名言


「人の目的地は、場所とは限らない。
 むしろ、新しい物事の見方を探しているのだ。」
                       by ヘンリー・ミラー(アメリカの小説家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。