TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【驚愕な事実】大雑把でごめんなさい!!世界一周準備にかかった費用公開

【驚愕な事実】大雑把でごめんなさい!!世界一周準備にかかった費用公開

f:id:atlantice358:20160816150644j:plain


あまり参考にならないかもしれません。

自分でも怖くなるぐらい、

世界一周準備費用にお金がかかっています。

予想していた以上にかかっているので、

泣いています(ノД`)・゜・。

私はタビリッチというブログを名乗っていますが、

他のバックパッカーの方と同じ旅スタイルです。

ただバックパッカー経験がないので、

普通にツアー感覚でお金を使っています(すでに沢山のツアーを予約)。

そしてワンワールドのビジネスクラスを買っているので

準備費用が高いです(これも一度ビジネスクラスに乗ってみたいだけです)。

アホです(;´Д`)。

このままだと帰国日が早まってしまうのではないかと

今頃、危機感を覚えています(´・ω・`)。

下記が詳細になります。

金額を忘れてしまっている経費もあるので、

ざっくりと計算しています。

典型的なO型なので、大雑把です(笑)。

参考になりませんが、ご覧ください。

www.tabirich.net

各費用

★は準備費用に入れない人もいる


★世界一周航空券 ワンワールドビジネスクラス5大陸   1,048,210円

★ヨーロッパ ユーレイルグローバルパス2ヵ月分  155,400円

★ロシアツアー代  130,955円

★パソコン  約150,000円
※旅目的で買ったが、1年以上使用してる。

★iPhone5s simフリー  約85,000円
※旅目的で買ったが、1年以上使用している。

★税金、諸経費(戸籍謄本やクレカ年会費など)  約300,000円

海外旅行保険(11ヶ月)  196,080円

ロシアビザ代行サービス  7,500円
 
マルタ留学  180,700円

国際免許証発行費  2,400円

パスポート増刷  2,500円

カメラ   約55,000円

カメラ関連(バッテリー予備、入れ物、三脚)  5,800 円

iPhone充電器   2,200円

モバイルバッテリー  4、000円

SDカード4枚  12,500円

メインバッグ  約10,000円
※オークションで未使用品をゲット

サブバック  7,800円
※買ったけど持っていかない。

衣類(ほぼ新品)   17,600円

コンタクト類  26,000円

歯(親知らず抜歯、虫歯治療、約2年分)  25,000円

防犯グッズ(地球の歩き方) 12,250円

薬類  2,500円

予防接種代  約90,000円

その他、旅行用品の小物
(寝袋、シーツ、指さし会話帳、変換プラグ、延長コード、時計、
サンダル、速乾タオル、洗濯系、圧縮袋、)  約20,000円

愛知県から成田空港への移動と宿泊代  11,300円

準備費用の合計


何かを忘れていそうです。

本当におおよその金額ですので、

これ以下かもしれないし、これ以上かもしれない。

発表します。


★を入れない金額(こちらが正式な金額)

691,130円

((;゚Д゚)

留学費用が入っていますから、高いですよね。

航空券代とツアー代、グローバルパス代、税金などを入れると

恐ろしいですね(゚Å゚;)


★を入れた金額

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(((;゚ρ゚)))

怖くて途中で計算をやめました(ノД`)・゜・。

本当に自分、アホです(;´Д`)。

準備費用だけで、世界一周が1年間

できてしまう金額でした。

悲しくなってきました。

本当に何も計算していなかったのです(+_+)。

今後の私がどうなってしまうのか・・・

乞うご期待。

※現在使っている金額なので、航空券代やツアー代とかは、今後の旅予算を浮かせられます。

おすすめグッズ


地球の歩き方オリジナル SGパスポートウォレット ブラック PW-36

地球の歩き方オリジナル SGパスポートウォレット ブラック PW-36

地球の歩き方 オリジナル コンパクトポーチ ブラック

地球の歩き方 オリジナル コンパクトポーチ ブラック

[ソロツーリスト] Solo-Tourist アブロードキャリー57 ブラック AC-57 BK (ブラック)

[ソロツーリスト] Solo-Tourist アブロードキャリー57 ブラック AC-57 BK (ブラック)

パナソニック CF-RZ4CDDJR レッツノート RZシリーズ

パナソニック CF-RZ4CDDJR レッツノート RZシリーズ

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

iBUFFALO 盗難防止用巻き取り式セキュリティワイヤーケーブル BSQ04A

旅の指さし会話帳mini英語

旅の指さし会話帳mini英語

まとめ


私の場合は、持っていない旅グッズが多くて、

ほとんど新品で買っているから

高くなっていますよね。

もっと持っている物で、有効活用するべきでした。

何でもそうですが、

お金というのは、少し多めに用意をするべきです。

みなさん、準備資金は計画的に進めてくださいね。

私のように買ったけど

旅行に持っていかない物がないように!!

本日の名言


「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
 計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
 故に、夢なき者に成功なし。」
                  by 吉田松陰(武士、思想家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。