TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

世界一周の持ち物リスト。バッグに全て入りません(ノД`)・゜・

世界一周の持ち物リスト。バッグに全て入りません(ノД`)・゜・

f:id:atlantice358:20160816152353j:plain


世界一周の持ち物をまとめてみました。

というか、聞いてくださいよ~。

バッグから荷物があふれてしまい、

せっかく買ったのに、

持っていかない物がでてきました。

本当にバカらしいです。

何も考えずに行動しているからですね。

自分のアホさ加減が嫌になりますね(;´Д`)

もともと、荷物が多いと

海外ではスリに狙われやすいのかなと思い、

他の旅行者よりも少し小さいメインバッグを買いました。

荷物は少なくして世界を周りたいと考えていたのに、

買い物をしだしたら、あれもこれもと買い続けましたね。

ショッピングは楽しいですから(*´▽`*)。

でも実際は、持っていかないものが多数という結果になっています(ノД`)・゜・。

とりあえず、現段階の私が持っていく荷物をまとめてみました。

おそらくここからさらに、何かを減らしていくのでしょう。

重要品


パスポート
パスポートカバー(スキミング防止)
クレジットカード(VISA2枚、MASTER2枚)
プライオリティパス
国際運転免許証
日本の免許証
海外旅行保険証
各種書類のコピー
書類を入れる硬質カバー
緊急連絡先データ(SDカード)
スキミング防止カード4枚

電子機器


パソコン
パソコン充電器
モバイルバッテリー
モバイルバッテリー充電器 
iPhone
iPhone充電器 ×2
カメラ
カメラ充電器USB
カメラバッテリー予備 
三脚ゴリラポッド
SDカード64G×3枚 32G×1枚 16G×1枚
SDカード保険カバー
変換プラグ 
延長コード
3つ口コンセント
電子辞書

身の回り品


ウルトラライトダウン×2
レインウェア
腕時計
帽子
水着
Tシャツ
ヒートテック
パンツ×3
下着×3
靴下×3
サンダル
耳栓
メガネ×2
コンタクト
コンタクト洗浄液
目薬×2
リップクリーム
髭そりのシェーバー
手鏡
石鹸×3
ヘアスタイリング
日焼け止め×2
歯ブラシ
歯磨き粉
速乾タオル×2
ハンカチ×2
ポケットティッシュ
ウェットティッシュ
my箸
洗濯ひも
洗濯ばさみ
毛抜き
はさみ
爪切り
耳かき

その他


バックパックカバー(アコンカグア ザックカバー)
寝袋
シーツ(コクーン)
圧縮袋
証明写真
指さし会話帳mini(英語、スペイン語)
留学用の英語本
シークレットポーチ(首掛けタイプ)
折り紙
ダミー財布
ワイヤーロック×1
TSAロック・南京錠・鍵×3
折りたたみ傘
マスク
押すだけベープ
ロキソニン(痛み止め)
化膿止め(歯)
風邪薬

もっていかない物


KEENのサンダル サンダル2つも入らないからやめる予定。
iPhone広角レンズ 使わない。あまり使用しない。
変換プラグ 1 壊れた時の予備として買ったが、使わなそう。
下着類 各×1 買いすぎました。
石鹸の香水×2 買いすぎました。
目薬×3 買いすぎました。
コンタクト洗浄液×1 現地調達で充分。
マネークリップ 誰かのブログでおすすめでしたが邪魔かも。
TSAロック・南京錠×1 いじっていたら暗証番号がおかしくなってしまった。

↓見苦しくてすみません
f:id:atlantice358:20160830170654j:plain
f:id:atlantice358:20160830171517j:plain



本日の名言


「旅をすれば、人間は謙虚になる。
 人間が地球にとってどれほどちっぽけな存在かを思い知らされるからだ。」
                    by Gustave Flaubert(フランスの小説家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。