
TABI RICH

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

【第98回高校野球】愛知県大会の決勝戦に勝ち上がった高校は、東邦高校と愛工大名電高校

【第98回高校野球】愛知県大会の決勝戦に勝ち上がった高校は、東邦高校と愛工大名電高校

f:id:atlantice358:20160729154048j:plain


第98回の愛知県の高校野球は、決勝進出に向けて

熱い闘いが繰り広げられました。

勝ち上がった高校は、

東邦高校と愛工大名電高校です。

惜しくも負けてしまった西尾東高校と栄徳高校は、

準決勝に似合う素晴らしい闘いをしてくれました。

両高校とも本当に素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。

西尾東高校VS愛工大名電高校


3対1で、愛工大名電高校が勝ちました。

西尾東高校の神尾君と愛工大名電高校の藤村君の投手戦で、

緊迫した展開が続き、どちらに流れが傾いてもおかしくない展開でしたね。

最後は8回に、愛工大名電高校の底力で3点を奪い取り、逃げ切りました。

 
f:id:atlantice358:20160729154030j:plain
f:id:atlantice358:20160729160641j:plain
f:id:atlantice358:20160729160647j:plain
f:id:atlantice358:20160729160659j:plain
■↓元プロ野球選手の山崎武さんも母校の愛工大名電高校を応援にかけつけていました。
f:id:atlantice358:20160729160711j:plain
f:id:atlantice358:20160729160753j:plain
f:id:atlantice358:20160729160805j:plain
f:id:atlantice358:20160729160847j:plain
f:id:atlantice358:20160729160909j:plain
f:id:atlantice358:20160729160918j:plain


東邦高校VS栄徳高校


本日の2試合目も、緊迫の投手戦でした。

東邦高校の藤島君は、要所を締めて雄たけびを連発。

栄徳のサブマリンの温水君も素晴らしい投球を続けておりました。

均衡がやぶれたのは、7回の東邦高校の松本君の一発です。

このホームランを皮切りに、一気に3点を奪い取り東邦高校が逃げ切りました。

結果は、3対0で東邦高校の勝利です。

 
f:id:atlantice358:20160729161029j:plain
f:id:atlantice358:20160729161037j:plain
f:id:atlantice358:20160729161047j:plain
f:id:atlantice358:20160729161100j:plain
f:id:atlantice358:20160729161121j:plain
f:id:atlantice358:20160729161131j:plain
f:id:atlantice358:20160729161149j:plain
f:id:atlantice358:20160729161158j:plain
f:id:atlantice358:20160729161205j:plain

決勝戦の見どころ


東邦高校の好投手である藤島君と松山君を愛工大名電高校の打線が

捉えることが出来るかがポイントになりそうです。

愛工大名電高校は、左打者が多いので、

サウスポーの松山君の先発の可能性もありそうですね。

愛工大名電高校の藤村君は、抜群の投球を続けています。

急速こそ135キロぐらいですが、キレがあり、打者は打ちにくそうです。

東邦高校打線が、早い段階で藤村投手を捉えることができれば、

一気に流れが傾きそうな感じです。

愛工大名電高校のドラフト候補である高橋君は

まだ本調子ではなさそうなので、

決勝戦で藤島君を相手に本来の力が出せれば、さらに面白くなりそうです。

明日30日の12時30分に、岡崎市民球場でプレーボールです。

本日の名言


「私達は、そしてその内何人かは一生、別の環境、別の生活、そして別の魂を求めて旅をする。」
                       by アナイス・ニン(フランスの著作家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。