
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

【第98回高校野球】愛知県大会ベスト8が出揃う!!東邦、名電、大府、享栄etc

【第98回高校野球】愛知県大会ベスト8が出揃う!東邦、名電、大府、享栄etc

f:id:atlantice358:20160725110514j:plain


高校野球の季節がやってきましたね。

負けたら終わりなので、

球児たちは必至で戦います。

その姿がとても美しい。

私も高校球児でしたが、やっぱり今でも素敵な思い出です。

愛知県は、26日から準々決勝です。

愛知県のベスト8に残った高校

f:id:atlantice358:20160725110720j:plain


いよいよベスト8が出揃いました。

残った高校は、

大府高校

西尾東高校

愛産大三河高校

愛工大名電高校

享栄高校

東邦高校

栄徳高校

豊橋中央高校です。

優勝候補の1つであった中京大中京高校が、

愛工大名電高校に負けるという波乱がありましたが、

残った高校は、どこも強豪高校です。


f:id:atlantice358:20160725110409j:plain
f:id:atlantice358:20160725110415j:plain
f:id:atlantice358:20160725110556j:plain
f:id:atlantice358:20160725110604j:plain
f:id:atlantice358:20160725110632j:plain
f:id:atlantice358:20160725110643j:plain
f:id:atlantice358:20160725110650j:plain
f:id:atlantice358:20160725110702j:plain
f:id:atlantice358:20160725110711j:plain


今後の展望

f:id:atlantice358:20160725110439j:plain
f:id:atlantice358:20160725110454j:plain
f:id:atlantice358:20160725110501j:plain


やはり優勝候補の大本命は、

春の甲子園にも出場している東邦高校でしょう。

エース兼4番でキャプテンの藤島君が、前回の試合で完全休養がとれて、

万全の状態で準々決勝に望めます。

そして、2番手の松山君が絶好調ということもあり、

投手力で他校よりも抜きに出ている感じがします。

私が思う対抗馬は、愛工大名電高校です。

今年はシードを逃してしまい、厳しい評価でしたが、

中京大中京高校を倒して勢いに乗っております。

何よりエースの藤村君が、覚醒しつつあります。

特に右打者の内角をえぐるクロスファイヤーは中々打てません。

昨年の中京大中京の上野君のように覚醒すれば、

一気に頂点に駆け上がりそうです。

本日の名言


「青春とは、やがて来るべき船出へ向けての準備が整えられる
 謎の空白時代なのだ。そこにおいて最も大切なのは、何ものかを求めんとする意志である。
 それを欠く者は、謎の空白時代を無気力と怠惰のうちに過ごし、その当然の帰結として、
 船出の日も訪れてこない。彼を待っているのは、状況に流されていくだけの人生である。」
                       by 立花隆(ジャーナリスト)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。