TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【トラベルワクチン完了】中部国際空港(セントレア)に黄熱病の予防接種に行って来ました

【トラベルワクチン完了】中部国際空港(セントレア)に黄熱病の予防接種に行って来ました


最後の予防接種に行って来ました。

最後は、黄熱病の予防接種です。

アフリカや南米に行かれる方は、必須になります。

注意点は、黄熱病の予防接種の前後は

4週間ぐらいあけてからでないと他の予防接種が出来ないこと。

アフリカや南米に行く予定の方はお早めにスケジュールを立ててください。

また朗報としては、黄熱病の予防接種の有効期限が10年でしたが、

一度摂取すると、無期限に変わるそうです。

料金は、11,180円です。


過去に私が摂取したワクチンは、こちら。
www.tabirich.net


正直、黄熱病の予防接種にビビッておりました。

黄熱病だけ生ワクチンを使用するので、

副作用が出やすいとのこと。

過去に旅人ブロガーの方でも、熱が出る方や腕が腫れる方が多くいたのですよね~。

イオン常滑


中部国際空港(セントレア)に行く前に、

昨年の秋に出来たばかりのイオン常滑に寄っていきました。

近くには、めんたいパークやコストコなどもあります。

一日、遊べます。

イオン常滑、大きいです。


f:id:atlantice358:20160629122919j:plain
f:id:atlantice358:20160629122926j:plain
f:id:atlantice358:20160629122950j:plain
f:id:atlantice358:20160629122957j:plain
f:id:atlantice358:20160629123246j:plain


本屋にもよって、出版した本の確認。

置いてあるだけで、とりあえず嬉しいです。

カフェが併設されている本屋です。

本好きにはたまりません。


f:id:atlantice358:20160629123254j:plain
f:id:atlantice358:20160629123305j:plain
f:id:atlantice358:20160629123310j:plain


イオン常滑からセントレア空港までは、

無料のシャトルバスが出ているので便利ですよ。

セントレア空港

f:id:atlantice358:20160629123459j:plain
f:id:atlantice358:20160629123513j:plain
f:id:atlantice358:20160629123504j:plain
f:id:atlantice358:20160629123516j:plain
f:id:atlantice358:20160629123539j:plain
f:id:atlantice358:20160629123559j:plain


セントレア空港に到着しました。

やっぱり空港は、テンションが上がります。

昨年なんて、空港に行くだけの目的で5回ぐらい来ました。

空港のカフェでパソコンを開いて、ブログを書いたり、勉強したり、

執筆したりしていました。空港にいると楽しくて頑張れてしまいます。

グルメもたくさんですしね。

今回は、麺達でとんこつラーメンを食べました。

www.mentatsu.co.jp


黄熱病接種の場所

f:id:atlantice358:20160629123707j:plain
f:id:atlantice358:20160629123714j:plain


いざ、黄熱病の予防接種へ。

地図通りいけば、迷いません。

到着すると平日にもかかわらず、多くの人がいました。

みな、ブラジルのオリンピックにいくのかな!?

今は、名古屋検疫所の黄熱病の予防接種は、毎週火曜日だけになります。

電話での事前予約が必須ですので、忘れない様に。

事前説明で、やはり副作用がでやすいので、

体調が悪くなったら、すぐに言うようにと言われました。ビビりましたね。

しかし、心配をよそに無事に終わり、一日たっても熱が出ることもなく順調に過ごしております。

でも、4、5日経ってから熱が出てくる人もいるみたいなので、

安静にしなければです。

世界旅行を検討されている方は、出来るだけ早く打った方がいいですよ。

そして個人的な見解ですが、

安い外国で打つよりも、何かあった時の安心を買ってでも、日本で打つべきだと思います。

あくまでも個人的な意見です。

本日の名言


「部屋に花を飾り 静かな音楽を流し 美しいインテリアに囲まれて暮らしていれば 
 その波動で人は美しくなります。」
                       by 美輪明宏(歌手)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。