TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

日本の三大パワースポット!!分杭峠、珠洲岬、富士山

日本の三大パワースポット!!分杭峠、珠洲岬、富士山

f:id:atlantice358:20160508083021j:plain


私は、パワーポット巡りが大好きです。

パワーが欲しいから(笑)。

というか、癒される感じになるからです。

ところで、日本の日本の三大パワースポットと呼ばれる場所をご存知ですか?

その場所は、下記になります。

自然系「日本三大パワースポット」

1・静岡県・富士山(活火山・断層地帯)
f:id:atlantice358:20160508072108j:plain


富士山は、誰もが知っているパワースポットですよね。

富士山の周りにはパワースポットばかりですからね☆☆

www.tabirich.net

www.tabirich.net

www.tabirich.net


2・長野県・分杭峠(ゼロ地場地帯)
f:id:atlantice358:20160508072117j:plain

分杭峠は、驚異のゼロ磁場パワースポットと呼ばれています。

とてつもない“気”が出ているとされる分杭峠は、

歩けなかった人が歩けるようになる、腰痛の痛みが消えるなど、

訪れることで不思議な恩恵を授かると評判だとか。

ここで汲んだ湧水で薬を飲むと効き目が良かったり、

植物にあげるとよく育つという話もあるそうです。

また方位磁石を持っていくとある場所では、

方位が定まらずクルクルと周りだしますよ。

ここだけの話、現地にいる駐車場の警備員さんが詳しいです。


3・石川県・珠洲岬(気流融合地帯)
f:id:atlantice358:20160508072147j:plain
f:id:atlantice358:20160508072155j:plain
f:id:atlantice358:20160508072143j:plain
ランプの宿


注目ポイントはなんといっても不思議な水で、

地下から約1時間に1度吹き出す水は、なぜか腐らないといわれています。

実際、珠洲岬の近くにある旅館『ランプの宿』には、

100年前の水を一升瓶に保管した“百年水”という水がありますが、

なんと今でも飲むことができるそう。

珠洲岬に滞在して地元の水や魚介類などを体に取り入れることで、

アンチエイジングにも効果があるとのこと。

私が行った時も、何か手がしびれるような感じがする場所もいくつかありました。

能登半島がゆっくりできる場所なので、おすすめです。

おまけ、日本のレイライン


レイライン(ley line)とは、古代の遺跡には直線的に並ぶよう

建造されたものがあるという仮説のなかで、その遺跡群が描く直線をさします。

レイラインが提唱されているケースには古代イギリスの巨石遺跡群などがあります。

日本のレイラインと呼ばれる場所は、

白山-剣山、白山-富士山、剣山-富士山。 

f:id:atlantice358:20160506180844j:plain
出典:http://www.fujigoko.tv/mtfuji/vol6/


私は、山に興味があります。

富士山は、登ったことがあります。

白山は、大好きな白山比咩神社の奥宮があるので、

絶対に行きたい場所です。

以前チャレンジしたのですが、

登山をなめており、途中で引き返した場所でもあります。

夏までに再チャレンジします。

剣山も、車で旅をしている時に遭難しかけたことがあります。

道を間違えてしまい、崖崩れで、それ以上は進めなくなってしまったのです。

しかしそこで見た星空が、今までの人生でみたことないぐらいの

満点の星空で感動した記憶がある場所なのです。

死の恐怖と絶景の紙一重が鮮明な記憶となったのでしょう。

剣山にも、登ってみたいと思います。

本日の名言


「師の跡を求めず、師の求めたるところを求めよ。」
                       by 孔子(儒家の始祖)


いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。