
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

家族旅行に行って来ました!長崎編

家族旅行に行って来ました!長崎編

f:id:atlantice358:20160607062924j:plain


3泊4日の家族旅行は、

2泊は長崎県でゆっくりと過ごしました。

www.tabirich.net

平和公園

f:id:atlantice358:20160523232906j:plain
f:id:atlantice358:20160523232131j:plain
f:id:atlantice358:20160523232735j:plain
f:id:atlantice358:20160523232427j:plain
f:id:atlantice358:20160523232628j:plain
f:id:atlantice358:20160523232902j:plain


戦争のことを言葉にすることは難しいです。

村上春樹さんの言葉で下記のようなものがあります。

「嵐だの洪水だの地震だの噴火だの津波だの飢饉だの  

癌だの痔だの累進課税だの神経痛だの

とこれだけ多くの災難が人生に充ちているというのに、

どうしてその上戦争まで起こさなくちゃならんのだ?」

本当にそうですよね。

我々は、今後この体験を、

どのように繋げていくかということが大切になってきますよね。

出島

f:id:atlantice358:20160523232149j:plain
f:id:atlantice358:20160523231353j:plain
f:id:atlantice358:20160523231553j:plain
f:id:atlantice358:20160523231215j:plain


昔の出島の形を再現したものだそうです。

一昔前は、ここが海だったなんて想像もつかない。

人類の進歩には驚かされますね。

大浦天主堂

f:id:atlantice358:20160523225915j:plain


グラバー園のすぐ近くにあります。

館内は撮影禁止なので、外のみを。

私は、普段、教会に行く機会はあまりないので、

こういう場所で心を落ち着かせてみることは貴重な体験になりました。

ヴィラテラス大村ホテル&リゾート

f:id:atlantice358:20160523063936j:plain
f:id:atlantice358:20160523063948j:plain
f:id:atlantice358:20160523063941j:plain
f:id:atlantice358:20160523063945j:plain
出典:ヴィラテラス大村
f:id:atlantice358:20160523224719j:plain
f:id:atlantice358:20160523064138j:plain
f:id:atlantice358:20160523064150j:plain
f:id:atlantice358:20160523064129j:plain


長崎県で宿を探していたら、

大村市に素敵な宿を見つけました。

主に結婚式を利用された方が泊まる場所みたいで、

豪華なお部屋に泊まる事が出来ました。

家族4人で過ごしても、広々している空間でした。

ガーデンテラス長崎

f:id:atlantice358:20160523234006j:plain
f:id:atlantice358:20160523234440j:plain
f:id:atlantice358:20160523233724j:plain
f:id:atlantice358:20160523234909j:plain
f:id:atlantice358:20160524070016j:plain
f:id:atlantice358:20160523233948j:plain
f:id:atlantice358:20160524070959j:plain
f:id:atlantice358:20160524071052j:plain
f:id:atlantice358:20160524071719j:plain
f:id:atlantice358:20160524071002j:plain
f:id:atlantice358:20160524071649j:plain
f:id:atlantice358:20160524071855j:plain
f:id:atlantice358:20160524071910j:plain
f:id:atlantice358:20160524072303j:plain
f:id:atlantice358:20160524072252j:plain
f:id:atlantice358:20160524072248j:plain
f:id:atlantice358:20160524072242j:plain


今回の旅のメインと言ってもいいぐらいの

素敵なホテルを見つけました。

雰囲気はセレブです。

たまには贅沢しなきゃですよね。

ホテルの素晴らしいことは言うまでもありませんが、

スタッフの対応は、超一流です。

流石という感じでした。気落ちの良い対応をしてくださいました。

稲佐山よりも少し下にあるので、

部屋から長崎市内の夜景が堪能できますよ。

本日の名言


「もし悪を知らなかったとしたら、どうして善を知り、善を喜ぶことができる?
 目が見えることがすばらしいことだとは思わないかい?もし夜が無かったら、
 どうして日の出を喜ぶことができるだろう。いま、何をしているか気がついている?
 ぼくたちは歩いている。君は歩くことができるんだ。体が不自由になった人が、
 数ヶ月、数年のリハビリのおかげで、またもとのように歩けるようになったとしたら、
 彼らにとって歩けるということが、なにかほんとうに特別なことで、
 感謝せずにいられないことにちがいない。それにひきかえ、
 きみは少しもそれにきづかずに歩いている。歩くことになんの意味もみいだせないでいる。」

                  by エンリケ・バリオス(アミ小さな宇宙人作者)


いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。