
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

私が描く世界一周ルートはこれだ!!※2016年6月現在のイメージ

私が描く世界一周ルートはこれだ!!※2016年6月現在のイメージ

f:id:atlantice358:20160420052327j:plain


私は、2016年の夏ごろ(9月予定)に、

世界一周旅行に行く予定です。

現在(2016年6月5時点)の予定を簡単に紹介させていただきます。

ルート

f:id:atlantice358:20160421174954j:plain


2016年
9月 ロシア
10月 ヨーロッパ
11月 ヨーロッパ
12月 ヨーロッパ、中東(カウントダウンはドバイ)

2017年
1月 中東、南米
2月 南米
3月 中米、北米(野球WBC4回大会を観戦)
4月 北米、
5月 北米
6月 北米(ハワイ4島巡り)
7月 オセアニア
8月 オセアニア
9月以降 東南アジア、中東
12月 (カウントダウンはシンガポール)

何で行くの??

f:id:atlantice358:20160421174810j:plain


世界一周航空券って知っていますか?

破格の安さで世界一周ができる航空券があるのですよ。

LCCで行く人や船で行く人もいると思いますが、

私は、この世界一周航空券を使っていきます。

今のところの予定では、ワンワールドを使う予定です。

そして、ビジネスクラスを使って行けたらと考えております。
(※予算変更の可能性あり)

なぜビジネスクラス

f:id:atlantice358:20160421174900j:plain


実は、世界一周旅行航空券の中でも、

ビジネスクラスはすごくお得だと有名なのです。

私みたいな凡人は、なかなかビジネスクラスに乗る機会なんてありませんから、

このお得なチャンスに、セレブな体験をしてみたいと思いました。

エコノミーと比べれば金額は上がりますが、

絶対に良い体験になるはずだと思っております☆☆

絶対に観たいもの

f:id:atlantice358:20160421174930j:plain


感動するものは全部観たいです(笑)。

・野球のWBC4回大会(ワールドベースボールクラシック)をアメリカで観たい。

・韓国、台湾でプロ野球を観たい。

・中米で世界最大のカリブ海クルーズ船の
 オアシスオブザシーズorオアシス・オブ・ザ・シーズに乗ってみたい。

・ラスベガスで、ショー(シルクドゥソレイユ)を観たい。

・パワースポットのセドナに行ってみたい。

・星を見る。ハワイ島(アメリカ)、テカポ湖(ニュージーランド)、
 アタカマ砂漠(テカポ湖)、サハラ砂漠(モロッコ)

・オーロラを見る。フィンランド、アイスランド、カナダあたりで。

・マチュピチュも、ウユニも、イースター島も行きたい。

・アラブ首長国連邦でドバイやアブダビ、カタールに行って、
 最先端の街を見てみたい。

・ドバイ、シンガポールでカウントダウンをしてみたい(昨年は香港)。

・モロッコのシャウエンに行って、青色の町を観たい。
 (青色が大好きだから)

・ロシアでエルミタージュ美術館や歴史的建造物を見たい。

・ヨーロッパをたくさん周って歴史的建造物を見たい。

・アントニ・ガウディの作品群を見たい。

・キレイなビーチ、モルディブ、タヒチ、ハワイを堪能したい。

まだまだありますが、書ききれない。欲張りです。

もう、ワクワクしてしまう場所は全て行きたいです(笑)。

でも、全てはいけないだろうから、

その都度、直感に従って選んでいきます。

下記の私のブログに掲載した場所は、

全て行ったみたい場所と名言をまとめたものです。

【世界一周☆絶景&名言deセラピー】
atlantice358.hatenablog.com

本日の名言


「旅することは、先入観や頑固な偏見、視野の狭さをぶち壊してくれる。
 人や物に対する広く、健全で、慈悲深い考え方は、
 地球の隅っこで一生ぼんやりと暮らしているだけでは得ることができないのだ。」
               by マーク・トウェイン(トム・ソーヤの冒険の著者)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。