TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

東京に行ったら食べたかったグルメ&スイーツ5選!!フレンチトースト、ラーメン、ステーキ、たい焼き、とんかつ

東京に行ったら食べたかったグルメ&スイーツ5選!!フレンチトースト、ラーメン、ステーキ、たい焼き、とんかつ

f:id:atlantice358:20160518074433j:plain
イメージ図です。


せっかく東京に行くので、美味しい物を食べたいと思っていました。

そこで、

フレンチトースト、ラーメン、ステーキ、たい焼き、とんかつは

美味しそうなお店を探して食べてきました。

まい泉 東京大丸店

f:id:atlantice358:20160518173626j:plain
f:id:atlantice358:20160518173638j:plain
f:id:atlantice358:20160518173647j:plain


まい泉は、東京に行ったら、必ずというほど食べていますね。

とんかつで、まい泉より美味しいと思ったところはありません。

愛知県には、店舗がないのが残念なのですが、

時々食べるから、より一層のおいしさを感じます。

お肉の柔らかさ、カラっとあがった歯ごたえのあるとんかつは、最高です。

各地のデパートの地下で打っているカツサンドも、美味しいですよね。

愛知県のデパ地下でもあるので、食べてみてください。

本当に美味しいです。

サラベス 東京店

f:id:atlantice358:20160517183542j:plain
f:id:atlantice358:20160517183549j:plain
f:id:atlantice358:20160517183557j:plain
f:id:atlantice358:20160517183612j:plain


ニューヨークの朝食の女王と称されるサラベスに行って来ました。

東京駅の鉃鋼ビルディング南館2階にあります。

アーモンドフレンチトーストとアイスコーヒーを頼みました。

こちらは、東京店限定のメニューでした。

どうしてもフレンチトーストが食べたくて、調べたところ、

サラベスの評判が良かったので、こちらを選びました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

店内もお洒落ですし、朝から素敵な気分になりました。

ラーメン二郎 池袋東口店

f:id:atlantice358:20160517183457j:plain
f:id:atlantice358:20160517183503j:plain
f:id:atlantice358:20160517183511j:plain


私は、普段は全くラーメンを食べません。

よくブロガーの人達が、

ラーメン二郎が美味しいという事を言われているので、行ってみました。

ラーメン好きではない私の結論は・・・

めちゃくちゃ上手い(*´▽`*)ハマりそう★☆

癖になる感じがわかります。

麺は、普通のラーメンより太いです。

私は、16時ぐらいに行ったのですが、

すでに行列ができていました。

事前に調べたところ、池袋東口店は、

ラーメン二郎の中でも決して評判が良い訳ではありません。

でも、美味しかったですよ。

気を付けないといけないのは、

普通サイズで、普通のラーメン屋の大盛りぐらいです。

そして、「トッピングはどうしますか?」と聞かれます。

ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメをどうするのか伝えなければなりません。

「ラーメン二郎 初心者」で検索をすれば、出てくるので見てくださいね。

私は、「ニンニクなしのヤサイ増し」と頼みました。

たい焼き鉄次 大丸東京店

f:id:atlantice358:20160516121847j:plain
f:id:atlantice358:20160516121856j:plain


私の大好物の1つがたい焼きです。

好きな食べ物と聞かれると

だいたい、たい焼きと答えています。

東京で人気がある1カ所の鉄次に行ってきました。

丸い形に特徴がありますよね。

皮は堅めですが、

あんことの甘みのバランスが程よく美味しかったです。

また食べたい(^^♪

いきなり!ステーキ 神保町店

f:id:atlantice358:20160516183040j:plain
f:id:atlantice358:20160516183049j:plain
※写真を撮るのを忘れて少し食べてしまいました(=゚ω゚)ノ


東京でしか食べられないと思ったら、

愛知県にも2店舗オープンしていました。

知らなかった(-_-)。

こちらは、グラム単位でお肉を頼める立ち食い店です。

要するに、美味しいお肉を安く食べさせてくれるということですね。

感想は、正直、特別美味しいとは思いませんでした。

ボリュームがあり、一人でも気軽にステーキが食べられるお店なので、

ビジネスマンや女性客も、行きやすくて良いかと思われます。

まとめ


東京は、歩いていると沢山のお店があるので、

どこに行こうか迷ってしまいますね。

さすが日本の首都という感じです。すごく楽しいです☆★

カフェ好きな私としては、ゆっくりと散策をしてみたいです。

また東京に遊びに行きたいと思います。

本日の名言


「旅とは結婚と同じようなものであり、
 コントロールしようとするのは間違いなのである。」
                     by ジョン・スタインベック(アメリカの劇作家)


いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。