
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

【千葉県】天国を見つけた!仕事を辞めたので旅に出てみた。温泉、グルメ、芸術etc

【千葉県】天国を見つけた!仕事を辞めたので旅に出てみた。温泉、グルメ、芸術etc

f:id:atlantice358:20160510151319j:plain


5月初旬から、関東に2週間の旅行に行って来ました。

神社巡りをしたり、ミュージカルを見たり、断食して見たり、

やりたい事は全てやりました。

それでも時間に余裕がありました。

他の日は何をしていたかというと

温泉に入ったり、ショッピングに行ったり、

美味しい物をいっぱい食べたり、

カフェでパソコンをいじりながらゆっくりと過ごしてみたり、

本当に至福のひとときでした。

やっぱり日本って天国だなと

改めて思いました。

四季があり、グルメ、サービス、温泉、芸術、

全てが揃っている。

世界の国と比べたら治安だって良いしね。

日本を愛する外国人が多い理由が、改めてわかりました。

通勤ラッシュを横目にみながら感じたこと


朝になると通勤ラッシュで車が渋滞をしている中、

私はそれを横目にみながら、カフェでゆっくりとモーニングを食べる。

今までとは真逆の生活して気づく事があります。

決してセミリタイアをしたわけではないので、

正直、不安も感じます。

でも、どちらかというと

「今がしあわせやー」という毎日です。

後々、しわ寄せがくるでしょうけど(-_-)

長年の生活習慣が染みついているので、

それがなくなるまでは時間がかかりそうです。

逆に、ダラダラとしてしまうことだけは

何としてでも避けたいですね。

日々感じること


昼間から温泉に入り、ゆっくりと美術館で芸術鑑賞。

そして、人が少ない時間帯にショッピングをして、

好きな物をいっぱい食べる。

これ以上の幸せってあるのかなと思うけど、

人間が恐いのは、良い事も悪い事も

すぐに慣れてしまうことでしょう。

慣れてしまうから、嫌な仕事でも、毎日続けられてしまう。

世界旅行だって、最初のうちは絶景に感動するし、

言葉が通じないことにも恐怖するでしょう。

それでも慣れてしまうから、景色は見飽きてしまい、

言葉が通じない事も当たり前だと思い、不安に思う事もなくなる。

慣れというのは、良い部分でもあり悪い部分でもありますね。

今の私は、世間の一般的な幸せレールからは

外れてしまいましたが、

自分の魂が感じる幸せのレールには乗っている気がします。

少なくとも今だけは乗っている。

というか、そう思わなければやってられない(=゚ω゚)


※一番下のスティーブ・ジョブズの本日の名言を熟読していただきたい。
この感覚を忘れずに生きていきたいものです。

ホキ美術館(芸術)

f:id:atlantice358:20160511135024j:plain
f:id:atlantice358:20160511135023j:plain
f:id:atlantice358:20160511135036j:plain

www.hoki-museum.jp


ホキ美術館は、日本初の写実絵画専門美術館です。

写実絵画は、画家が見たままに、そしてその存在を描いた作品です。

1年に数点しか描くことができないほど、

画家が時間をかけて1枚の絵と向き合い、

こつこつと緻密につくりあげた作品だそうです

巨匠から若手まで約50作家350点の写実絵画を所蔵しているそうです。

普段は、なかなか美術館に行けないので、ゆっくりと過ごせました。

おすすめです。

酒々井 プレミアム・アウトレット(ショッピング)

f:id:atlantice358:20160510155836j:plainf:id:atlantice358:20160510155842j:plain

www.premiumoutlets.co.jp

カフェカルディーノ 酒々井プレミアム・アウトレット店(カフェ)

f:id:atlantice358:20160510155035j:plain
出典:http://www.kaldi.co.jp/

だし処 はんなり 酒々井プレミアム・アウトレット店(グルメ)

f:id:atlantice358:20160511081323j:plain
f:id:atlantice358:20160511081330j:plain

酒々井温泉 湯楽の里(温泉)

f:id:atlantice358:20160510160103j:plain
f:id:atlantice358:20160510160106j:plain
出典:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/shisui.html


2015年12月にオープンしたばかりなので、すごくキレイです。

眺望も抜群で、温泉の作りも最新の設計になっており、感心しました。

ここには漫画ブースもあります。

私は、キングダムにはまりました(笑)。

漫画なんて7.8年ぶりに読みましたが面白いです。

キングダムは、中国の歴史漫画ですが、

私は三国志が大好きなので、ハマってしまいました。

お風呂に入って、ご飯を食べて、漫画を読んでゴロゴロ、

寒くなったらもう一度お風呂に入る。

そして少しお腹が減るので、スイーツを食べる。

これ、最高の幸せでしょう(笑)。

ダラダラしてしまったのです。

たまには良いよね。

マッサージやエステもありますよ。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かりんの湯(温泉)

f:id:atlantice358:20160510155202j:plain
f:id:atlantice358:20160510155211j:plain
出典:http://www.wagoen.com/karin/#hotspring


こちらも山の中にあるので、

昼は日本庭園、夜は星空を眺めながらの入浴できます。

2009年に6月にオープンしたばかりなので、キレイです。

そして、THE FARMという貸農園、コテージ、カフェ、BBQなど

農園リゾートとなっているので、

家族連れや大勢で行っても楽しめますよ。

近くにはゴルフ場もたくさんあります。

www.thefarm.jp

本日の名言


「自分が死と隣り合わせにあることを忘れずに思うこと。
 これは私がこれまで人生を左右する重大な選択を迫られた時には常に、
 決断を下す最も大きな手掛かりとなってくれました。
 何故なら、ありとあらゆる物事はほとんど全て…
 外部からの期待の全て、己のプライドの全て、屈辱や挫折に対する恐怖の全て…
 こういったものは我々が死んだ瞬間に全て、
 きれいサッパリ消え去っていく以外ないものだからです。
 そして後に残されるのは本当に大事なことだけ。自分もいつかは死ぬ。
 そのことを思い起こせば自分が何か失ってしまうんじゃないかという
 思考の落とし穴は回避できるし、これは私の知る限り最善の防御策です。」
                      by スティーブジョブス(アップル創業者)



いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。