TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【スポーツジム】関東のコナミスポーツクラブのIVランクの2店舗に行ってみたが・・・。府中、目黒青葉台

【スポーツジム】関東のコナミスポーツクラブのIVランクの2店舗に行ってみた感想

f:id:atlantice358:20160508074548j:plain
こちらはイメージ図です


3月に、関西のコナミスポーツクラブのIVランクの店舗に行って来ました。

そこの2店舗がすごく良かったので、

関東はもっと素晴らしいのかと期待をして行きました。

結果は・・・

1コナミスポーツクラブ 府中

f:id:atlantice358:20160508080530j:plain
f:id:atlantice358:20160508080534j:plain


正直、がっかりでした。

これでカテゴリIVと言われてもという感じがします。

コナミスポーツのランク付けは

どういう基準なのだろうか?

ジムのマシーン、お風呂、全て古い。

ただ、大きいだけという感じです。

カテゴリなんて、いい加減なのかもと思ってしまいました。

2コナミスポーツクラブ 目黒青葉台

f:id:atlantice358:20160508212346j:plain
f:id:atlantice358:20160508212358j:plain


府中店ではがっかりでしたので、

今回も少し不安をいだいていたのですが、

目黒青葉台店は、キレイなスポーツジムでした。

代官山が近いということもあり、

セレブな方も、ちらほらみかけました。

噂によると芸能人も通っているとかいないとか。

ここならば、カテゴリIVと呼んでも納得しますね。

お風呂も大きいですし、お風呂利用がメインの人も多そうですね。

関西のIVランクは凄過ぎた


www.tabirich.net


正直、関西のIVランクがあまりにも良すぎたので、

今回は、物足りなかったですね。

特に大阪ステーション店は、

もともとはグランサイズ(コナミスポーツのセレブジム)だったみたいです。

だから、高級ホテルのような環境だったのでしょう。

www.konami.com

関西在住の方、大阪ステーション店はおすすめですよ。

お風呂もキレイで、立地も最高です。

もう1つの本店西宮店も、すごく大きいですし、キレイです。

関東と関西の比べた感想は、

間違いなく関西のカテゴリIVランクの圧勝です。

機会があれば、東京のグランサイズを体験してみたいですね。

本日の名言


「戦争の終わったあとで、日本人は戦争というものを憎み、
 平和を(もっと正確にいえば平和であることを)愛するようになった。」
                     by 村上春樹(小説家)


いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。