
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

知る人ぞ知る!日本一の金運神社と呼ばれる新屋山神社(山梨県)に行った話

知る人ぞ知る!日本一の金運神社と呼ばれる新屋山神社(山梨県)に行った話

f:id:atlantice358:20160506194448j:plain
イメージ図です。


5月6日から、2週間の関東旅行に出発しました。

だから、ブログネタ満載です(笑)。

まず最初に行ったのが、山梨県にある神社です。

名前は新屋山神社です。

こちらは、知る人ぞ知る、

日本一の金運神社と呼ばれるようになった場所です。

私は欲望にまみれているので、絶対に行ってやると思っていました(笑)。

日本一の金運神社と呼ばれるようになったのか?


有名なコンサルティング会社のトップの方が、

お金に困りたくなければ、新屋山神社に行きなさいと言われたのが

始まりと言われています。

多くの会社経営者がこぞっていく場所でもあるそうです。

私の知る有名な起業家の方々も、多くが訪れたことがあるとおっしゃっていました。

駐車場には、高級車が多く止まっている時もあるなんて噂もあります。
 

新屋山神社の本宮

f:id:atlantice358:20160506182653j:plain
f:id:atlantice358:20160506182706j:plain
f:id:atlantice358:20160506182730j:plain
f:id:atlantice358:20160506182736j:plain


新屋山神社
f:id:atlantice358:20160506184225g:plain
住所。山梨県富士吉田市新屋神社河原1230


新屋山神社の祭神は、

国生みを司る「大山祇大神(オオヤマツミノオオカミ)」。

長命を司る「磐長姫命(イワナガヒメノミコト)」。

繁栄を司る「木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)」。


道が細くて、ナビの調子が悪かったので、

本宮に辿り着くのに時間がかかってしまいました。

本宮では、参拝をしようとすると

宮司さんがお祓いをしてくれます。

祈祷も受けずにお祓いをしてもらえるなんて、

本当にありがたいです。

本宮では、欲望のままをお願いしました(笑)。

欲張りだと怒られそうです。

新屋山神社の奥宮

f:id:atlantice358:20160506182844j:plain
f:id:atlantice358:20160506182913j:plain


奥宮に辿り着く道のりは、

ひたすら道をまっすぐすすむだけなので、間違えることはありません。

ただ、ひたすら20分ぐらい山道を走り続けることになります。

道は整備されているので走りやすいです。

奥宮でのお願いは、

自分のお願いを一切しませんでした。

何か、そんなちっぽけなお願いをしてはいけない感じがしたからです。

諏訪の森自然公園 富士パインズパーク

f:id:atlantice358:20160506182922j:plain
f:id:atlantice358:20160506182957j:plain
f:id:atlantice358:20160506182944j:plain


こちらは、偶然見つけたのでパチリと取りました。

まだまだ、桜が咲いているところがありますよね。

本日の名言


「世の中で、最もよい組み合わせは力と慈悲、
 最も悪い組み合わせは弱さと争いである。」
                by ウィンストン・チャーチル(ノーイギリスのベル文学賞受賞)


いつも応援をありがとうございます。
旅行情報がたくさん集められます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。