
タビリッチ

英語を全く話せない男が世界一周旅行しています。 2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発。 2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版。 連絡先は atlantice358[あっと]gmail.com

【デトックス】健康について本気で考えたことがあるの?これは簡単!?2週間プログラム

【デトックス】健康について本気で考えたことがあるの?これは簡単!?2週間プログラム

f:id:atlantice358:20160427170659j:plain


突然ですが、皆さん、健康について本気で考えたことがありますか?

あると答える人は少ないはずです。

健康が一番大切だとわかっていても、

広告やCMが展開してくる

食べ物の誘惑に負けてしまうのが人間です。

そこで今回、私が毎年行っている

2週間のデトックスプログラムを紹介させていただきます。

年に数回デトックスをすることで、

体に溜まった不純物を出すことを目的としています。

普段私たちは、保存料やよくわからない添加物を大量に摂取していますよね。

すぐに体の症状が現れてこないから気になりませんが、

確実に体に負担をかけているはずなのです。

しかし、このご時世、食べ物を選び続けることは難しいと思われます。

そこで、私は摂取することよりも、

出すことに力を入れていきたいと思い、デトックスを始めました。

様々な方法があると思いますが、

私がやっている方法をご紹介できればと思います。

食事ルール


砂糖禁止。

コーヒー禁止。

たったこれだけ、この2点だけです。

ただ、砂糖禁止が難しいのは、調味料には、

ほとんど砂糖が使われているから、食べる物が限られてきます。

逆に言えば、普段恐ろしいほど砂糖を接種していることになります。

フルーツは、自然なものであれば大丈夫です。

コーヒーも、禁止です。紅茶はOK。

砂糖にしろ、コーヒーにしろ、中毒性があるものをやめることで、

体の本来のバランス感覚を取り戻します。

私の場合は、甘い物とコーヒーが大好物なので、

けっこう大変なのです(笑)。

期間


期間は2週間です。

14日間ですね。

私の場合は、

4/28(木)~5/11(水)までです。

これ以上やれる方は、行っていただければ良いと思いますが、

やはりこれぐらいの期間が限界かと思われます。

誘惑


誘惑が多いですよ。

外食したら、砂糖だらけです(笑)。

コンビニでも食べられる物がほとんどありません。

食べられる物を探すのに必死になります。

参考文献


※注意

以下は、オカルト的だと賛否両論がある本でもあります。

どの情報を信じるかは、各人にお任せします。

自身で真実を調べる姿勢が大切だと思っております。


甲田光雄さん

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)

マンガでわかる「西式甲田療法」―一番わかりやすい実践入門書 (ビタミン文庫)


少食や半断食で、数々の病人を回復させてきた実例を持たれる方です。

すでにお亡くなりになられていますが、

利益よりも人助けを優先した

知る人ぞ知る名医でした。


バシャール スドウゲンキ(須藤元気)

バシャール スドウゲンキ

バシャール スドウゲンキ

  • 作者: 須藤元気,ダリル・アンカ,バシャール,尾辻かおる,大空夢湧子
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2007/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 28回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る


オカルト的な話になってしまいますが、

スピリチュアルの世界では有名なバシャールと

須藤元気(マルチタレント)さんの対談本。

バシャール(宇宙人)が言うには、

「寿命を長くするのに役立つのは、定期的にデトックスを行うことで、

肝臓や腎臓、腸から毒を排出することが重要。」

「あなたたち地球の人の健康問題は、かなり多くの部分が解毒で解消されます。

添加物を含め、あまりに身体に悪いものを摂りすぎています。

第一に、解毒をして下さい。第二に、

新鮮な野菜や果物などの波動の高い食物を摂って下さい。

これらをしてからでないと、身体に何をすべきか、

何が悪いかも見極めがつきづらいのです。」


内海聡さん

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!


TokyoDDCの院長である内海さん。

医学界では異端児とされているが、この方の歯に衣着せぬ言い方はには、

どこか真実も見抜いている言い方にも聞こえる。

「極端な話、砂糖をとりたければとってもよい、

ちゃんと解毒すれば。放射能を食べてもよい、ちゃんと解毒すれば。」

自分の頭で考える事の大切さを訴えかけます。

まとめ

f:id:atlantice358:20160428142630j:plain


本日から2週間、頑張ります。

また経過報告をさせていただきます。

そして終了日に、

物凄い企画を考えましたので、発表させていただきます。

乞うご期待☆


本日の名言


「恐怖は常に、無知から生まれる。知識は恐怖の解毒剤である。」
             by ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの思想家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。