TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

シルク・ドゥ・ソレイユは、人間の限界を超越している!!お気に入りベスト3

シルク・ドゥ・ソレイユは、人間の限界を超越している!!お気に入りベスト3

f:id:atlantice358:20160418130659j:plain
出典:ZED


本日は、シルク・ドゥ・ソレイユについて書きます。

皆さん、シルク・ドゥ・ソレイユは好きですか?

シルク・ドゥ・ソレイユの意味は、日本語で太陽のサーカスという意味だそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユは、スーパーサーカス集団です。

人間技を超越する芸術性で、世界から賞賛されています。

私は大好きで、日本公演は、ある時期からほとんど行っております。

現在は、東京でトーテムが上演中ですよね。

私も、5月に東京まで観に行きたいと思っております。

そこで、私が過去に観たお気に入りベスト3を紹介したいと思います。

No1 ドラリオン

f:id:atlantice358:20160420125124j:plain
出典:Cirque du Soleil
f:id:atlantice358:20160420130427j:plain
出典:www.richasi.com


過去に観てきた中で、ナンバー1に感動しました。

特に、フープダイビング!?というフラフープぐらいの輪をくぐる

演目が、本当に超人的で、音楽とのバランスがとれていて、

すごく感動したことを今でも思い出します。

No2 O(オー) ラスベガス

f:id:atlantice358:20160420130005j:plain
出典:Cirque du Soleil
f:id:atlantice358:20160420130232j:plain
出典:Cirque du Soleil


ナンバー2は、

ラスベガスの噴水ショーで有名なホテル、

ベラージオで上演されるO(オー)です。

ラスベガスの中でも、断トツに人気ですよね。

チケット入手も、結構大変だとか。

水を使った演目は、見ていて圧巻です。

ステージが動いたりと本当に感動ですよ。

No3 Mystère ミスティア ラスベガス

f:id:atlantice358:20160420130758j:plain
出典:Cirque du Soleil
f:id:atlantice358:20160420130703j:plain
出典:Cirque du Soleil


こちらもラスベガス。

ラスベガスで有名なのは、OオーとKàカーですが、

私は、Kàカーよりも、印象に残りました。

アクロバティックな演目が多いように思われて興奮した記憶があります。

その他に観たシルク・ドゥ・ソレイユ


・Kà(カー) ラスベガス
・コルテオ
・クーザ
・オーヴォ

まとめ


シルク・ドゥ・ソレイユを見ていると

人間技とは思えない超人的な技の連発をしてくれるので、

魂から感動します。全身、鳥肌が立ちます☆☆

シルク・ドゥ・ソレイユを見るたびに、

人間のあらゆる限界というのは、

自分で勝手に決めているのではないかと感じてしまいます。

長年の鍛錬で、

どんなことも可能にするぐらいの力が宿っているのが人間でしょうね。

やはり、どんなことも継続は力なりなんだと思います。

5月に見に行く予定のトーテム、すごく楽しみです。

f:id:atlantice358:20160420131531j:plain
出典:Cirque du Soleil


本日の名言


「実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。
 大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。
 なぜって、夢はその人が死んだ後もいき続けるのですから。」
                 by ココ・シャネル(フランスのファッションデザイナー)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。