TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

旅のカメラは一眼ではなくコンデジにした理由!!キャノン PowerShot G7 X

旅のカメラは一眼ではなくコンデジにした理由!キャノン PowerShot G7 X

f:id:atlantice358:20160419052706j:plain
イメージ図です


世界一周旅行に行く人の悩みの1つに、

どのカメラを持っていくのか迷うと思います。

・デジタル一眼レフカメラ(一眼レフ)
・ミラーレス一眼カメラ(ミラーレス一眼)
・コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)
・スマートフォン

結論から先に申しますと私はコンデジにしました。

コンデジにした理由は、

今までの人生で、カメラに興味をもったことがないから。

そして、面倒くさがり屋の自分には、

持ち歩いていても気にならないぐらい、

小さい方が望ましいと思ったからです。

私の場合は、一眼を買っても、

手荷物が大きくなり、持ち歩かなくなると思ったのです。

その為、必然とコンデジになりました。

でも、少しでもキレイな写真は撮りたいので、

高級なコンデジを探していました。

見つけたのがこの2つ。

「キヤノン PowerShot G7 X」 と「Sony RX100M3」

コストパフォーマンスを重視したところ、

「キヤノン PowerShot G7 X」の方が

コスパ良いというネットでの書き込みが多かったので、

こちらに決めました。

キヤノン PowerShot G7 X

f:id:atlantice358:20160419055242j:plain
出典:下記参照
f:id:atlantice358:20160419055355j:plain
出典:下記参照
cweb.canon.jp


特長の詳細は、上記のサイトを見てくださいね。

私が好きな点はを簡単に書くと

・コンデジらしからぬキレイな写真が撮れる。
 (1.0型・約2020万画素CMOSセンサーを搭載)

・撮ったらすぐにWi-Fiで飛ばせる。
 (高画質な写真や動画を、カメラからスマートフォンやパソコンへ送信可能)

・夜でもキレイに撮れる
 (天体撮影も美しく描ける)

・コンパクト
 大きさ(幅・高さ・奥行き)103.0×60.4×40.4mm
 質量(バッテリーおよびメモリーカード含む/本体のみ)約304g


Amazon


Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X


まとめ


やはりキレイに写真を撮りたいならば、

高いお金を出してでも一眼を買うべきです。

ただ海外では、盗難されやすいというリスクがあります。

そして、荷物が大きくなるという事がデメリットです。

結局、何を優先するかが大切ですね。

キレイな景色を撮るのか、

それとも荷物を小さくして動きやすくするのか。

私は、キレイに撮りたい思いはありますが、

それよりも、自分の心で体感することの方を重視していますので、

ポケットに入るぐらいの小さなコンデジで充分でした。

あとは、防水カメラ(予備)として、GoPro(ゴープロ)を買う予定です。

本日の名言


「あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。
 それは、あなたの魂の子どもであり、最終的な目標の青写真なのです。」
                     by ナポレオン・ヒル(アメリカの著作家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。