TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【世界一周旅行に行く人に告ぐ】親知らずは抜いて行った方がいいよ、何故ならば・・・

【世界一周旅行に行く人に告ぐ】親知らずは抜いて行った方がいいよ、何故ならば・・・

f:id:atlantice358:20160413190428j:plain


世界一周旅行に行かれる方は、歯の治療をどうするか、

気になっている方が多いと思います。

海外では、歯の治療が保険適用外と言われている為、

莫大な費用がかかってしまいます。


私は、すでに親知らずを3本抜いており、

残り1本は抜かずに行く予定でした。

残りの1本の親知らずは、左下の奥歯に生えており、

長年、痛みがでることもなく、何も問題ありませんでした。

下記のような生え方をしていて、

簡単に抜く事ができないことを知っていたので、

このままの状態で世界一周旅行に出発する予定でした。
f:id:atlantice358:20160413190615j:plain

ある日突然、歯の痛みにおそわれる

 
ある日突然、歯が痛みだしました。

しかも、どこの歯が痛いのかが全くわからず、

左側の上の歯が痛かったり、

左側の下の歯が痛かったりとしたのです。

すぐに歯医者に駆け込み、診察してもらいましたが、

特定の場所がつかめないということで、

薬を飲んで安静にするようにという流れで終わりました。

しかし、薬が効いているうちは良いのですが、

薬の効き目が切れるとまた激痛が走りました。

もう、今まで感じた事のない歯の痛みで、

死んでしまうのではないかと思うぐらい、辛い目にあいました。

結局、3件の歯医者に通い、

ある1件の歯医者で、

残り1本の親知らずが関係しているのではないかと言われ、

大学病院を紹介してもらったのです。

そこで、大学病院で見てもらったところ、

炎症を起こしていると言われ、

残り1本の親知らずの抜歯をすることになりました。

下の親知らずの抜歯は大変!?


親知らずは、上の歯は真っ直ぐに生えていることが多く、

下の歯は、横に生えている人が結構いるという事でした。

私は、右下の親知らずを抜くときに、

すごく痛い思いをしたので、左下の親知らずの抜歯もビビッておりました。

しかし、大学病院での抜歯は、

プロ中のプロの腕前の方なので、

すぐに抜歯が終わり、

術後もさほど痛みもなく、すんなりと経過しました。

こんなことならば、

もっと早く親知らずを抜いておけば良かったと思ったぐらいです。

今回の件で何を思ったか


一番に思ったことは、

この歯の激痛が、世界一周旅行中に起きていたらと思うとゾッとします。

保険は適用外だし、英語で上手く伝える自信もないからです。

私は、今回の件で苦しみましたが、

ある意味、ラッキーです☆☆☆

日本に滞在中に痛み出し、しかも、

世界一周旅行に行く1年前にこの現象が起きたからです。

今回の私の経験をもとに、

これから世界一周旅行に行く方々に、

声を大にして言いたいです。

歯の治療は、出来る限りのことを日本でやっていくべきです。

親知らずに問題がないと思っている方、

時間に余裕があるならば、今一度、治療を考えてみてください。

私も全く問題ないと思っていた1人なのですが、

急な痛みを覚えました。こんな事もあるのです。

海外に出たら、いろいろな事に気を使わなければならないので、

日本で出来る事はすべてやっておく事が、賢者のとる道だと思います。

そして出来ることならば、大きな病院で抜歯をされたほうが、

トラブル確率も少ないです。

 

本日の名言


「成功の秘訣は、何よりもまず、準備すること。」
         by ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。