TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

2016選抜高校野球は何という感動なんだ。延長サヨナラ勝ちで優勝は智弁学園、準優勝は高松商

2016選抜高校野球は何という感動なんだ。延長サヨナラ勝ちで優勝は智弁学園、準優勝は高松商

f:id:atlantice358:20160331150156j:plain


2016年の選抜高校野球の決勝戦が終わりました。

結果は、延長サヨナラで、智弁学園が勝ちました。

智弁学園(奈良)2-1高松商(香川)

初の甲子園決勝を生で観戦する

f:id:atlantice358:20160331150608j:plain
f:id:atlantice358:20160331150604j:plain
f:id:atlantice358:20160331150607j:plain
f:id:atlantice358:20160331150752j:plain
f:id:atlantice358:20160331150808j:plain
f:id:atlantice358:20160331150812j:plain
f:id:atlantice358:20160331151009j:plain
f:id:atlantice358:20160331151034j:plain
f:id:atlantice358:20160331151039j:plain
f:id:atlantice358:20160331151015j:plain


小学生の頃以来の甲子園での観戦です。

いつもは、地元の愛知県の試合観戦ばかりで、

甲子園に行く機会は、ありませんでした。

今回は、タイミングが合った事と決勝戦を観たいという

思いで甲子園に出かけました。

目立った選手①2人 村上頌樹(智弁学園)、浦大輝(高松商)


両投手とも、決勝戦という舞台で連投にもかかわらず、

延長に入っても好投を続けた。

両投手ともコントロールがよく、試合を作れて、

流れを引き寄せる力がある。

特に、村上選手は、低めへのストレートの伸びがよく、

コントロール抜群であった。

最後は、村上選手が自らサヨナラタイムリーヒットを打って試合を決めた。

両投手ともしばらく休養をしっかりとって、

夏にも大車輪の活躍を期待する。

目立った選手②2人 太田英毅(智弁学園)、米麦圭造(高松商)


両選手ともチームの3番を打ち、守備が安定をしている。

チームの要の選手である。

私は、高校時代ショートをやっていたので、

2人の上手さがすごくわかる。

スローイング、ゴロへの対応の仕方など、

基本がしっかりと出来ているので、

際どいプレーもなんなくこなしていた。

米麦選手は、8回に貴重な同点打を打ち、

1回のチャンスで打てなかった事への汚名を返上した。

2選手とも、夏に向けてさらにパワーアップをしてもらい、

高校野球を代表する遊撃手になってもらいたい。

まとめ


いやー、生で観戦をしましたが、

緊迫したゲーム展開で、

両投手の熱投が素晴らしかった。

いつも思うが、高校野球は、何でこんなに感動するんだろう☆☆☆

こんな満員の観客の中で試合ができる高校球児、

関係者の方々は幸せだろうな。

何でもそうですが、生で試合を見る、生で演奏を聴く、生で歌を聴く、

生ライブというのは、五感に響いてきますよね。

だから、人々は感動するんですよね。

定期的に、自分の好きな分野の生演奏や生試合を見にいく事は、

精神的にプラスになると思われるので、続けていきたいと思います。

素晴らしい試合を見せてくれた

智弁学園と高松商の皆さん、本当にありがとうございました。

今年の夏の甲子園の決勝戦も、甲子園まで観に行きたいと思います。

本日の名言

「自らの五感を信じることのできぬ人間は、
 五感以外の何物も信じることのできぬ人間同様狂人である。」
            by ギルバート・ケイス・チェスタートン(イギリスの作家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の野球ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村


本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)

木村 成 泰文堂 2016-03-23
売り上げランキング : 64497
by ヨメレバ



乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人、野村克也、落合博満など
野球選手や名監督の言葉(名言)が、365個、掲載してあります。
最近、活躍している選手を中心に150名を超える人物が登場します☆

1日1つの言葉を読んでいただいても構いませんし、
自分の好きな言葉を探しながら読んでいただけても嬉しく思います。
必ず、今の自分に必要な言葉が見つかるはずです。
また、読む時期によっては、違う言葉が心に響くはずです。
超一流の野球選手や名監督が語っている言葉なので、
その言葉から学べることが、沢山あるはずなのです。

野球をやっている方、そのご家族の方々、
野球ファン、ビジネスマン等に手に取ってもらえたら幸いに思います。
そして個人的には、小学生、中学生、高校生の皆さんにオススメしたいです。
小さい時から良い言葉にたくさん触れる事は、
素晴らしい人間になる近道です。