TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

2016選抜高校野球 準々決勝 ベスト4が決定。智弁学園、秀岳館、龍谷大平安、高松商

2016選抜高校野球 準々決勝 ベスト4が決定。智弁学園、秀岳館、龍谷大平安、高松商

f:id:atlantice358:20160328204752j:plain


2016選抜高校野球、準々決勝がすべて終わった。

結果は、

智弁学園(奈良)6ー0滋賀学園(滋賀)

龍谷大平安(京都)2ー1明石商(兵庫)

秀岳館(熊本)2ー1木更津総合(千葉)

海星(長崎)8ー17高松商(香川)

私の予想は、明石商と秀岳館と高松商が残る気がしていたのですが、

秀岳館と高松商2つが残っていますね。

高松商は、22安打で17点と打線爆発ですね。

秀岳館は、9回劇的逆転サヨナラ勝ち。

目立った選手① 早川隆久(木更津総合)


MAX144キロを投げる投手。

スライダー、チェンジアップ、カーブを投げ分けて、

投球テンポも良い。

肘の使い方が良いので、筋力アップをすれば、

今後も大化けする可能性大である。

目立った監督② 原田英彦(龍谷大平安)


高松商の狭間監督の作戦を封じる為に、

相手の監督の動きをずっと見るように、捕手だけでなく内野全員に指示していた。

その結果、狭間監督が差異を出しづらくなったとされる。

さすが、百戦錬磨の名将である。

まとめ


私は、甲子園の決勝戦を観に行こうか迷い中です。

でも、一度ぐらい甲子園で決勝戦を観るのもいいかもと考えているので、

行ってみたいと思います。

残り4校の皆さん、頂点を目指して頑張ってください。

本日の名言


「世の中は、最大級の出来事に満ち溢れている。
 私はしょっちゅうそんなことにぶつかっている。まったく信じられないくらいだよ。
 過去の出来事の凄さはすぐ忘れるものだから、
 私は聞いたこともないようなバカな話にぶつかっているわけだ。
 だから人生は面白い。ひとつの頂点を極めても、
 頂点はまだまだいくつもあることがわかっているからね。」
                 by ビル・ゲイツ(マイクロソフトの共同創業者)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の野球ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村

本を出版しました。3月25日(金)


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)


乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)
絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、
田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人など
多数のことばを紹介しています。