TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9~アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

本の出版が前日(3/25)なって思うこと【野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉】

本の出版が前日なって思うこと

f:id:atlantice358:20160323150408j:plain
www.amazon.co.jp


いよいよ明日3月25日(金)、私の初の著作である

「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」が出版されます。

自身が著作した本が、本屋さんに並ぶ体験なんて、もう2度と味わえないことなので、

ここに記したいと思いまいた。

今は、ワクワクとドキドキと不安が入り混じった心境です。

本当に本屋に並ぶのかなという不安と

喜んでもらえるかなという心配、

本屋に並んでいるのを見た時は感動するだろうなとか、

誰かが手に取ってくれたらすごく嬉しいだろうなとか

いろいろ考えてしまいますね。

ただ本当に、少しでも野球を愛する方々に見てもらい、

何かの気づき、勇気を与えられるようなことばを

見つけてもらえたらと願っております。

本の世界


本の世界は、1日で200冊出て、200冊消えると言われている世界です。

今や本が売れない時代と言われているので、

1万部売れればすごいことです。

ビジネス書でも10万部売れれば、超ベストセラーと言えるでしょう。

100万部なんて、ほんとうに一握りの話です。

そんな厳しい世界です。

内容


野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉 (リンダパブリッシャーズの本)


乗り越えられない壁なんてない。――松井秀喜(ヤンキースGM特別アドバイザー)

絶対に負けてはならない敵は自分自身だ。――上原浩治(ボストン・レッドソックス)

その他、イチロー、大谷翔平、藤浪晋太郎、ダルビッシュ有、前田健太、

田中将大、山田哲人、柳田悠岐、黒田博樹、坂本勇人など

多数のことばを紹介しています。


野球は単なるスポーツではない。

それは人生を教えてくれる学びの舍だと思う。

野球の名選手・名監督たちの

熱いことばが勇気をくれる――。

対象


野球ファン、選手、そのご家族、スポーツ選手、ビジネスマンには、

人生の気づきとなることばが、たくさん紹介されています。

日常生活と結び付けられることが必ず見つかるはずです。

まずは一度、本屋で見つけた時は、手にとってもらえたら幸いに思います。

宜しくお願い致します。

本日の名言


「一流の人の言葉は値千金です。
 一冊の本を読むよりはるかに少ない時間で、
 何倍もの有益な情報が得られます。」
                  by 宮内義彦(オリックス・バファローズの球団オーナー)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の野球ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 野球ブログへ


にほんブログ村