TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

【ここだけのはなし】愛知県にある猿投温泉は自然治癒力を高めるには最高の健康方法なのだ

人間の最大限の自然治癒力を発揮させるには自然の恵みを利用する

f:id:atlantice358:20160319162851j:plain
↑こちらは猿投温泉とは関係ありません


昨今、断食や小食がブームになっています。

もしそれが継続可能ならば、続ければいいのですが、

多くの人が、テレビや雑誌から流れるグルメの情報に洗脳されてしまい、

食べ物に対する欲求に対して、歯止めが効きません。

私も、現在はダイエット中ですが、食べることが大好きな一人です。

皆さんと同じで、体に悪い食べ物だとわかっていても、

甘いもの、ジャンクフードが中々やめられないのです。

今回は、食べることを我慢して健康になるのではなく、

自然の力を利用して健康になろうという話です。

前置きが長くなりましたが、今回おすすめしたいのは、皆さんがご存じの温泉です。

先人は、温泉地に長期間(少なくとも一週間以上)滞留して、

特定の疾病の温泉療養を行う行為である湯治を行ったのです。

なぜ温泉がいいのか


考えてみてください。

地球が誕生したのは、46億年前とも言われています。

その太古からある神様が与えてくださった自然(温泉)に、

人間が、どんな知恵を絞りだしたとしても、叶うわけがないと思うのです。
(※私は無宗教でありどこかの団体にも属していません)

人間の体には温めると様々な効能がもたらされると言われております。

愛知県にある猿投温泉がおすすめな理由

f:id:atlantice358:20160319163155j:plain
f:id:atlantice358:20160319163214j:plain
f:id:atlantice358:20160319163220j:plain
f:id:atlantice358:20160319163226j:plain
f:id:atlantice358:20160319163247j:plain
f:id:atlantice358:20160319163304j:plain


愛知県豊田市にある猿投温泉は、全国屈指のラドン(ラジウム)温泉なのです。

ラドン温泉とは、震災で有名にもなった放射能の温泉ということになります。

放射能と聞いて、怖がらないでください。

微量な放射能は、体に良い効果をもたらすと言われているそうです。

貴重な泉質であるラドン泉に含まれる自然放射線による療養効果は、

ホルミシス効果とも言われているのです。

日本でも有名ながん治療の温泉は、玉川温泉(秋田県)ですよね。

玉川温泉も、岩盤から放出されるラジウムが、

湯治に効果的と言われているのです。

さらに猿投温泉がおすすめな理由


なんと猿投温泉は、飲むこともできる温泉なのです。

飲むことで、痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、

入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮するそうです。

また、本の中でも紹介された奇跡の温泉なのです。

詳しくはホームページを参照してください。
http://www.sanageonsen.jp/

まとめ


私は、年に3回ぐらい行っております。

体にたまった毒素を出す感覚で通っています。

おかげさまで、現在も、健康体です。

猿投温泉は、自然の多い場所にあるので、

そこにいくだけでも癒されます。

隣には、ホテル金泉閣があり、

泊まりで来る人も多いみたいで、いつ行っても人気です。

きっと温泉の効果を感じているのでしょう。

ご飯も美味しいですよ。

愛知県に来たときは、ぜひ、候補の一つとして寄ってみてください。

本日の名言


「健康な人には病気になるという心配があるが、
 病人には回復するという楽しみがある。」
                       by 寺田寅彦(物理学者、随筆家)


↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版します。3月25日(金)

www.amazon.co.jp