TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

ライザップをマネしてみる。ダイエット47日間②

ダイエット

f:id:atlantice358:20160319205645j:plain


ダイエットの報告です。13日目になります。

3/7(月)の開始当初は、

体重72キロでしたが、

3/19(土)の現在は、

68.4キロに減っておりました。

マイナス3キロ以上ですが、

3/7は、暴飲暴食の3泊4日の旅行から帰ってきた

ばかりでの測定だったので、当然の結果だと思います。

でも、順調な感じで安心しました。

食事


食事は、野菜とお肉を中心に3食、しっかりと食べています。

ただ、ライザップの食事のとり方をマネしているので、

炭水化物と甘い物は、極力避けています。

時々、フルーツやパンを食べてしまっていますけど(笑)。

そしてダイエットコーラも、時々飲んでいます。

これは、ライザップに通われていた方が

時々、飲んでいるという記事を読んだことがあるからです。

マネしてみました。炭酸でお腹が膨れるので、良い感じです。

あとは、ローソンのブランパンを食べています。

ブランパンは、糖質が少なくて、食べても良いとされているパンみたいです。

私は、すごくお世話になっています。

筋トレ


筋トレは、週1回、スポーツジムでトレーニングをしっかりとやります。

以前、ボディビルダーの方に教えてもらったやり方で、

短時間で効率的に鍛えています。

腹筋は、毎日2種類を3セットずつやって、

一日ごとに、胸、背中、上腕三頭筋、上腕二頭筋とやっています。

脚の筋肉は、大きい筋肉なので鍛えるべきなのですが、

私は、上半身ばっかりやっています(笑)。

プロのトレーナーに見られたら、叱られそうですね。

有酸素運動は、全くやっておりません。

まとめ


ダイエットは、食事が9割だという話を聞いたことがあります。

ダイエットで確実に成果を出していく人は、

食事のコントロールがしっかりと出来ている人ですよね。

逆に、ジムに通っているのに痩せない人は、

食事の改善が必要ですね。

食べることって幸せなので、難しいことですよね。

私も、食事を元に戻したらリバウンドしてしまうので、

しっかりと復食期間を作って、体を慣らしていきたいと思っています。

順調にダイエットが進んでいるのは、

ブログで宣言したおかげです。

何度も炭水化物や甘い物が食べたい欲求が出ましたが、

ブログで宣言したおかげで、恥ずかしい思いをしたくないと思い、

ストップすることができました。

ダイエットに興味ある人は、

先に周りに宣言してしまうのが良いと思いますよ。

やらざるえなくなりますから(笑)。

本日の名言


「やせたことで体調が良くなり、仕事がはかどるようになっただけでなく、
 何よりも大きかったのが、自分に自信がついたということ。
 周囲の視線が気にならないようになり、
 仕事や人間関係もうまくいくようになったのです。」
                  by 小林一行(ダイエットコンサルタント)



↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村

本を出版します。3月25日(金)

www.amazon.co.jp