TABI RICH

TABI RICH

2016/9 世界一周航空券のビジネスクラスを使って出発(2017/9 アジア旅).  2016/3 ㊗増刷決定「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」を出版.  連絡先 atlantice358[あっと]gmail.com

ライザップをマネしてみる。ダイエット47日間①

ダイエット

f:id:atlantice358:20160308121815j:plain


世界一周旅行をするときに、何度か水着になる事が予想されます。

そこで、健康的な体はもちろん、恥ずかしくないようなスタイルになろうと

ダイエットをしてみることにしました。

期間を決めてみる


期間を決めてみることが大切かなと思いました。

3/7(月)~4/22(金)までの47日間です。

現在の体重と体脂肪


3/7(月)
体重72キロ、
体脂肪20%、

一般的な標準体重は、67キロぐらいです。

目標体重と体脂肪


4/22(金)
体重64キロ台、
体脂肪13%台、

食事メニュー


これぞライザップさんを参考にしています。

糖質を控えて、たんぱく質を中心にします。

プロテインを朝晩に飲みます。

元々は、食べることが好きで、

炭水化物や甘い物が大好きです。

太る原因がここにあるのだろうな。

トレーニングメニュー


週1回のスポーツジムで全身を鍛える。

週5回部位ごとに鍛える。

腹筋は毎日やる。

まとめ


実は、今までの人生でも何度もダイエットに挑戦していますが、

成功しては、リバウンドの繰り返しです。

だって、食べることが大好きですからね(笑)。無意識が覚えているのでしょう。

理想は、無理をしない程度に少しずつ続けることだとわかっています。

ただ今回は、ゴールデンウィークにリゾート地に行くかもしれないので、

早く結果が出したいのです。

また、今回のダイエットの必勝法を思いついたのです。

それは、ブログを書いてしまうことです。

ブログに書いてしまえば、少なからず、不特定の人々に見られます。

人間は、人から良く見られたいと感じる生き物なので、

頑張ってしまうのではないかと考えたのです。

不定期ですが、ダイエットの報告をしていきます。

本日の名言


「小さいことを積み重ねるのが、
 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています 」
                      by イチロー(大リーガー)



↓いつも応援をありがとうございます。
↓人気の世界一周準備ブロガーが沢山います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


にほんブログ村